So-net無料ブログ作成

制限付きFA

 RFAのWRマイク・ウォレス(PIT)が流出するかもしれないという記事を読んだ時、「そんなバカな。RFAの選手が流出するわけないでしょ」と思ったんですが、NFL JAPANのこの記事を読んで、新協定でRFAのルールが変わったことを初めて知りました。

 最上位のテンダーオファーをした選手が移籍した場合でも、見返りは1巡ひとつだけになったんですかー。そりゃあ、NEとか1巡の順位が限りなく2巡に近いチームは当然、ウォレスを狙っていくでしょう。当たるかどうか分からない1巡下位のドラフティーより、脂の乗りきっているウォレスのほうが断然いいのは一目瞭然。

 でも、このルール、1巡の順位が低い強豪チームほどRFA選手を狙いやすくなるわけですよね。強いチームはますます強くなる。。。なんか不公平な気がするんですけど。

 今までは最上位のオファーを出されたら、選手たちはもうどうしようもない、てな感じでしたけど、新しいルールで移籍できる可能性が高まったことで、ビッグマネーを手に入れられる可能性も高まったわけですね。これまた随分選手側に有利なルールになりましたなあ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0