So-net無料ブログ作成
検索選択

11スタッツ&12展望 DL

 スキンズOBのご意見番、ジョー・サイズマンが兄者獲得について「良いアイデアでも悪いアイデアでもない。恐ろしいアイデアだ」とモーレツな反対を表明。これに対し、ワシントン・ポスト紙のスポーツコラムニスト、サリー・ジェンキンス女史が「サイズマンは間違っている」と兄者獲得に賛成。その翌日付の同紙で、今度はコラムニストのジェイソン・リード氏が「兄者獲得の誘惑に負けるな。来年のドラフト1巡指名権を放出してでもトレードアップでRG3を獲れ」と主張。来季のQBをめぐって、ワシントンは完全に百家争鳴状態です。

 いろいろな意見を目にしますが、僕個人としては、第1志望ラック様、第2志望RG3の序列は変わっていません。ラック様はまず獲れないので、事実上、RG3が第1志望なんですが。ただ、来年の1巡指名権放出するのは、ちょっとキツイですね。。。それでも勝負をかけるべきだとは思っています。

 さて、11スタッツ&12展望シリーズ、やっとディフェンスに突入。だんだん面倒になってきた。。。

<NT>
バリー・コーフィールド(FA加入)
 出場16 先発16
 25タックル、3サック、8PD
クリス・ニールド(ドラフト7巡)
 出場16 先発16
 10タックル、2サック

<DE>
スティーブン・ボーウェン(FA加入)
 出場16 先発16
 41タックル、6サック、1PD
アダム・キャリカー
 出場16 先発15
 34タックル、5.5サック
ケドリック・ゴルストン
 出場9 先発0
 16タックル、1.5サック、1FF
ダリオン・スコット
 出場7 先発0
 4タックル
ケントワン・バルマー
 出場3 先発0

 内容はともかく、DLというぶつかり合いの激しいポジションで、コーフィールド、ボーウェン、キャリカーのスターター3人がケガなく、シーズンを過ごしたのは奇跡的。ケガに強いDLを揃えたことは大いに評価できます。それだけでも、大金を投入したコーフィールド、ボーウェンのFAコンビはとりあえず成功と言えるんじゃないかと。

 昨年のDLは「ソリッド」という評価がほとんどです。迫力はなかったけど、安定していた印象はあります。一昨年はDL陣のサックは全部で5つくらいだったと思いますが、昨年は18サックと大幅に伸びました。

 プレシーズンでヒザを負傷し、IR入りしたドラフト2巡のジャービス・ジェンキンスが順調に回復すれば、来季はさらなるグレードアップが期待できるんじゃないかと。キャンプではとんでもない逸材だと絶賛されてましたからね。

 ただ、キャリカーがUFAに。ジェンキンスがスターターで、キャリカーがバックアップという布陣がベストですが、キャリカーはスターター待遇を要求してくるでしょうから、判断の難しいところ。個人的には、スターターに近いサラリーを出してでも、引き留めた方がいいと思います。ジェンキンスがどこまで回復できるか分からないですし、層が厚いに越したことはないです。

 ゴルストンもバックアップとしては十分な能力の持ち主なので、再契約でいいんじゃないかと。ケガが多いのがちょっと気になるけど。

 キャリカー、ゴルストンが残留なら、ロスターの大枠は確定なので、ドラフトでは指名しても下位でしょう。キャリカーが移籍でもジェンキンスがいるので、上位指名はないでしょうね。

 話は変わって、少し前にテレビでやっていたのを録画しておいた映画「トランスフォーマー(1)」を今日、見ました。登場人物に、クリントン・ポーティスの#26ジャージを着ているキャラクターがいたのがすごく嬉しかったw ペンタゴンが何度も出てきたので、ワシントン近郊という設定からそうなったんだと思いますが、スキンズジャージとは何と珍しい。映画自体も意外と面白かったっス。

UNIVERSAL MUSIC STORE(ユニバーサルミュージックストア)
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

duke13

初めまして。今年の3位指名権を持っているVikingsファンのものです。
一説によると、WASとトレードダウンしてもマットカリルは滑ってきそう
とのことなので、トレードアップのオファー待ってますよーーーwww
by duke13 (2012-02-13 19:28) 

ソフィア

初めまして。Jets狂さんのリンクを通じて見させていただいていました。

カリルは6位までスリップしてくる可能性があるんですか。確かに、2位のSTLがカリルをスルーしたら、その可能性は高いですね。トレードアップでも2位と3位では代償に大きな差があるんで、できればMINとトレードしたいっすねー。
by ソフィア (2012-02-14 00:23) 

びるずだいなすてぃ

>ソフィアさま
いつも楽しく拝見させて頂いております。

お申し出頂いていた【Voting Mock Draft 2012】のご担当を正式にお願いいたします。今後につきまして,本日のエントリーに詳しい内容が書かれてありますので,ご確認をお願いいたします!http://offseason2012.blog.fc2.com/blog-entry-6.html
by びるずだいなすてぃ (2012-02-16 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。