So-net無料ブログ作成

USCバークリーが大学残留

 あ~あ、やっぱそうなったかー。なんとなくそんな気がしてたんですよねー。これでドラフトでの特AクラスのQB指名は一段とシビアになりました。

 ラック様が1-1で消えるとすると、あとはトレードアップでグリフィン獲りのシナリオしか残ってないです。グリフィンですから、2~3位くらいまでジャンプアップしないと厳しいんじゃないですかね。

 この記事によると、スキンズのドラフト順位を10位と仮定し、2位にトレードアップしようとすると、その代価は2012年の1巡、2巡、3巡+2013年1巡になるとか。さすがにそこまではできないでしょうねー。

 最低でも残り2連敗して、4位くらいまで順位を上げない限り、特AクラスのQBには手が届きそうにはありません。上り調子の今のチーム状態を考えると、あと1勝はするでしょう。特AクラスのQBはあきらめたほうがいいかもしれません。

 となると、来年も先発QBはグロスマンとならざるを得ないでしょうね。なんか萎えるなあ。ドラフト上位でQBを指名しても、カイルのオフェンススキームはルーキーにはすぐに適応できないでしょうから、どっちみち当面はグロスマンで行くしかないでしょうけど。グロスマンは悪いQBじゃないんだけど、INTの多さは致命的。

 バークリーの記者会見のシーンをニュースでちらっと見たんですけど、バークリーが大学に残留すると発表すると、横に控えていた2人のチアリーダーが大喜びしていました。なんともアマチュアらしい演出に思わず笑っちゃいました。まあ、どうでもいい話ですが。
コメント(3)  トラックバック(0) 

コメント 3

武蔵

お久しぶりです!
バークリーやはり残留ですかー。
ボウルゲーム経験が無いから、
やっぱり最後に出たいんでしょうね。

あとは有力QBは…
ラッセル・ウィルソンかランドリー・ジョーンズあたりですかねー!?

by 武蔵 (2011-12-23 13:10) 

ソフィア

ああそうか、USCは来年からボウルゲームに復帰できるんですね。カレッジで頂点を本気で目指したいという気持ち、分かります。

ランドリー・ジョーンズは僕が見る時はいつも不調で良い印象がないんですが、どれくらい評価されているんでしょうね。ウィルソンはいいQBだと思うんですが、サイズ不足が致命的でしょうか。2巡以降になると、どうしても「帯に短したすきに長し」になっちゃいそうです。
by ソフィア (2011-12-23 13:37) 

まーくりぴえん

仮にもSBに出場したQBですからねぇ・・・それがグロスマンへの評価を複雑なものにしている要因なのかと。
INTだけならまだしも、「危険地帯」でのファンブルロストはどうにかできないものか。
自分が今年観たスキンズ戦では必ずと言って良い程目にしたので。

誰でもどんな手段でも問わないから、来年は勝てるQBを。
by まーくりぴえん (2011-12-24 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0