So-net無料ブログ作成
検索選択

兄者がスキンズに?

 オフの最大の補強ポイントはQBということで、早くも「どのQBを獲る?」という話題が盛り上がり始めています。ワシントン・タイムズ紙なんかは「ドラフト1巡はQBでほぼ決まり」という前提で、QBの1巡候補を紹介する企画記事をスタートさせました。ちなみに、昨日の同紙で紹介されていたのは、ベイラー大のロバート・グリフィン

 一方、だいぶ前から噂になっていますが、コルツの兄者の移籍先としてスキンズが挙がっています。この調子でいけば、コルツの1-1は確実で、となるとラック様指名の流れとなるのはまず間違いなし。その場合、①兄者をトレードする②ラック様をトレードする③1-1の指名権をトレードする――の三択になるでしょう。

 この記事によると、兄者は3月に28ミリオンのボーナス支払いが発生するらしく、コルツはそれまでに決断しないといけないようです。28ミリオンもの大金を払えるのは、よっぽどQBを欲しがっている&カネがある、の条件を満たすチームということで、スキンズが挙がっているわけです。

 個人的には何とも言えないです。個人的には大好きな選手なんですが、最大のネックは首のケガ。これが回復していることが確認できない限り、判断しようがないですね。残りシーズンで1試合でも出てきてくれたら、ある程度見極めができるんでしょうけど。

 もう一つのネックは年齢。現在35歳なので、あと3~4年でしょうか。兄者を獲る場合、最低でもドラフト1巡指名権の放出は覚悟しないといけないでしょうから、代償は小さくないです。首のケガの影響で代償が下がる可能性はありそうですが。

 去年、マクナブで失敗しているので、フロントとしてはベテランQBの獲得は動きづらいんじゃないかと推測します。あと、記事のコメント欄で出ている指摘ですが、「そもそもOCカイルと兄者は合わねんじゃね」という戦術的な問題もあります。

 スキンズは完全に再建モードに入ってしまった感がある(ずっと前から再建モード?)ので、個人的には素直にドラフト1巡でQBを指名するほうがいいような気がします。

 ただ、オフの補強戦略を左右しかねないのが、LTトレント&TEデービスのお馬鹿コンビの問題。情報を細かくチェックしておらず、詳細をはっきり把握しているわけではないんですが、場合によっては、来シーズンもアウトの可能性もあるそうです。本当にそうなったらヤバすぎ。他のポジションの補強に加え、主力2人の穴埋めをしないといけなくなったら・・・考えるだけでも空恐ろしい。来シーズンもプレーオフどころじゃなくなります。

 暗黒時代、いつまで続くんですかね~。32チームあるので、確率的には32年に1度はスーパー制覇ということなんですが。生きている間にスーパー制覇に遭遇できたらいいんですけど。まあ気長に待ちます。

キャラクタートイの通販専門『キャラネット』!!
コメント(9)  トラックバック(0) 

コメント 9

 Remember 2004

私も観ましたよ、ドルフィンズとレッドスキンズがマニング狙いで
水面下で争っているニュース。
個人的には反対ですかね。
自前のフランチャイズQBが育つのを見守りたいし、
ラックのおかげで他の良いQBを指名できるチャンスも
ありますし。
なによりマニング獲得して勝てなかった時の
自分の感情を制御できる自信がないので(笑)
でもマニングが仮に加入した時に
カイルのプレーコール等を無視し
オーディブル等を連発するマニングも観たいですけど(笑)。
by Remember 2004 (2011-12-09 12:26) 

JJ#66

仕事中に読んで思わず「えぇっ!」って叫んでしまい、職場のみんなにふり向かれました・・・(笑)。

昼休みに書込みしようと思っていたのですが、まさにRemember 2004さんと同じ気持ち!

やめといた方がいいよぉ~、でも、なんだか観てみたいィ~。
by JJ#66 (2011-12-09 12:43) 

まーくりぴえん

こういうニュースにはもうウンザリです。まさかオーナーが書かせてるんじゃないでしょうね?(例によって?)www.
by まーくりぴえん (2011-12-09 13:43) 

ソフィア

>カイルのプレーコール等を無視しオーディブル等を連発するマニングも観たいですけど

なるほどー、兄者加入となれば、当然、そうゆうことになりますよねー。やっぱシャナハン親子と兄者が一緒のチームというのは想像できないです。

来年プレーオフを狙うなら兄者招聘が最も早道だとは思うので、兄者加入はウエルカムなんですが、今のチーム状態だとドラフティーを焦らずじっくり育成したほうが長い目で見れば良いのかなあとも感じます。
by ソフィア (2011-12-11 06:25) 

YM5

軍人だったロバートJr.の沖縄駐屯時に生まれたロバート・グリフィン3世は、当然ながら初の日本生まれのハイズマン受賞者となりますが、それを抜きにしても好きな選手なので、ビックの代わりにウチでQBをやって欲しいという気持ちになりますw(T坊はフィリピン生まれ)

まあでも、遅かれ早かれ僕も兄者はINDを離れると思っているので、あながち有り得ない話ではないかもしれませんね。

フィットするかどうかは当然別問題ですが。
by YM5 (2011-12-12 00:41) 

ソフィア

へ~、沖縄生まれなんですか。沖縄には3年ほど住んだことがあって個人的に思い入れのある土地です。なので、グリフィンウエルカムですw
by ソフィア (2011-12-12 07:23) 

JJ#66

グリフィンは沖縄生まれらしいですね、友人が何人か沖縄にいますので、なんだか親近感が湧きます、メディア対応もよろしいようで、プロ向きですね。

それにしてもラック、何かネガティブなことがあったのでしょうか・・・。

でもウィナーは“ロバート・グリフィンⅢ世”です。

おめでとう!
by JJ#66 (2011-12-12 12:54) 

YM5

噂というかジョークというか、こんなネタを目にしました。

ハイズマン賞受賞者は大成しない(例…ワロスマン)というイメージが強いから、Maddenのカバーになったヒリスみたいにあえてラックに投票しなかった。

もっとも、そのラックも投票数では2位なので純粋にグリフィンが評価されたと見るべきですが、これでグリフィンに「ワロスマンの呪い」が襲い掛かったらどうしましょw

TCUとの開幕戦で魅せてくれたジャイアントキリングに感動してから、密かに応援してました。

だからこそ活躍して欲しいのですが……。

ワロスマンの呪いが気になるんですよね
by YM5 (2011-12-12 17:38) 

ソフィア

ああ、そうか、ハイズマントロフィーの表彰式はもう終わったんですね。ラックで決まりと思っていたんで、完全にスルーしちゃいました。まさかグリフィンとは驚きです。

カレッジとはいえど、グリフィンのパス成功率72%というのは驚異的です。ハイライト映像でしか見たことがないので、ベイラー大の出る29日のAlamo Bowl は絶対に見ようと思います。
by ソフィア (2011-12-13 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0