So-net無料ブログ作成
検索選択

WEEK13 終盤に崩壊

レッドスキンズ 19―34 ジェッツ

 残り5分くらいまでは16対13でリードしていたんですけどね。逆転されたのはしゃーない、負けたのもしゃーない、でも逆転されてから立て続けにランで2TDを奪われたメロメロぶりは情けなかった。

 オフェンスは最初のドライブでRBヘルーのランを主体にサクサク進んでTD。完璧な立ち上がりでした。ところが、この後、相手守備陣の目先を変えようと思ったのか分かりませんが、パスハッピーなプレーコールに。リーヴィス・アイランドのいるチーム相手にパスハッピーなプレーコールに変える意味が分からんです。

 実際、リーヴィスにマークされたWRギャフニーはゼロキャッチと完封され、モスもかなり抑え込まれました。グロスマンの出来が悪かったのもあるけど、せっかく機能していたランを減らしたことはバッドチョイスだったように思います。終盤、追いかける展開になったのもあるけど、グロスマンにパスを46回(うち成功は19回、成功率41.3%)も投げさせるなんて、どーゆーセンスしてんのって思っちゃいます。過去2試合、グロスマンの調子が良かったので、その流れでいきたかったというのは分からなくはないけど。。。

 ただ、プレーコール、グロスマンの調子云々というより、ジェッツの守備が上手だったというのは間違いないです。それにしても、迷貧(メイビン)、やるな~。

 ヘルーは先週に引き続き、今週も100ヤード到達。ハンドアウトではなく、トスからのランが効果的でした。そのほうがヘルーの加速力を生かせる感じでした。トップスピードに乗ったヘルーは早い、早い。ただ、ブリッツピックは相変わらず下手ですね。

 一方、ディフェンスは残り5分までは踏ん張ってましたが、サンチェスのパンプフェイクにCBウィルソンとFSアトーグェが引っ掛かり、ホームズに逆転TDパスを通されてしまいました。個人的にはセカンダリーの責任というより、サックゼロが示すように、パスラッシュが試合を通してかからなかったことが、このTDパスにつながったように思います。

 その後は完全にプッツンしてしまい、立て続けにTDランを献上し、終わってみれば34失点。

 スペシャルチームでは、KガノがFG4/4のと好調だったんですが、逆転TDにつながるキックオフミスは超、超、超最悪。地面を蹴ってしまったらしく、とんでもないショートキックで50ヤードくらいまでリターンされてしまいました。あれが普通のキックだったら、逆転TDはなかったかもしれません。一体、ガノをいつまで使い続けるのか、これだけはシャナハンに問いたい。

 話は飛んで、TトレントとTEデービスが薬物テストで引っ掛かり、4試合の出場停止に。事実上シーズンエンドとなりました。デービスはこのままいけば、1000ヤードいきそうだったので残念ですが、薬物でアウトなら同情の余地無し。シーズン後の契約延長にどう響くでしょうか。2人はオフェンスの主力ですけど、残り4試合は消化試合なんで、あんまショックはないです。むしろ、出場停止が来シーズンじゃなくて良かったかも。ただ、ポールセンをスターターに使わざるを得ないTEの層の薄さは悲惨。トレントの代役には、ドラフト外ルーキーのウィリー・スミスあたりを試してほしいです。

 さらに話が飛んで、BCSチャンピオンシップは、LSUとアラバマのSEC対決になりました。まあ文句なしですね。いや~、楽しみ。ACC決勝で敗れたバージニア工科大は運良くシュガーボウルをゲット。JJ#66さんの推すミシガンとの対決です。これまた楽しみ。(カレッジネタがますます増えそうな雰囲気が。。。)

エディー・バウアー・ジャパン
コメント(9)  トラックバック(0) 

コメント 9

参棚

最初のTDドライブで気を良くして寝たら、このざまです。わかっていたことではありますが、やはりへルーは1本目としてフルタイムで出場するタイプではないですね。来年はハイタワーと併用することで、スピードをより生かして欲しいです。

負けてばかりだとどうしても悪い所に目が行ってしまいますが、今年の補強は悪くなかったように思います。まあOLは除きますが。IR組を含めれば今年のドラフトは成功といえますし、コーフィールド、チェスターなど移籍組もまずまずではないでしょうか。これを2年3年と続けていけばいいチームになるでしょう。

こちらでも最近話題になっているBig Ten、そのチャンピョンシップをみましたがいい試合でしたね。1巡でラック、バークリーが無理なら下位でラッセル・ウィルソンもありなんじゃないかと思ってしまいました。1巡でCのKonz、2巡でGのZeitler、さらに下位でウィルソンをとったら…、などと妄想してしまいました^^
by 参棚 (2011-12-06 16:58) 

JJ#66

もしかして・・・と思いましたが現実は甘くないですね。

どうでしたか?、サンチェス、メットライフ・スタジアムでプレーするより、フェデックス・フィールドでプレーする方が活き活きしていませんでしたか?、なんだかメットライフ・スタジアムでは、えらいブーイングを浴びているようですが・・・(笑)。

なんだったら、来年、バーガンディのジャージを着て、フェデックス・フィールドでプレーしていただいてもいいんですが・・・、いやいや、シャナハンが育てた生え抜きのQBを見てみたいものです。

DCのチームが“こんな”なので、カレッジ・ネタで上がりましょうかぁ~。

参棚さんが書かれているように見応えのあるゲームでしたね、参棚さんがRussell Wilson推しなら、自分はKirk Cousins推しで(笑)。

それはさておき、うち(ミシガン)のBCS Standingsのランキングに???、うちが#13でMSUが#17って・・・、なんだか???、そのMSUに負けていますし、他に強豪校の対戦はありませんでしたし・・・。

でも、ボウル・ゲームが戦えるのは嬉しいです、VTは格上ですが楽しみです!!

もちろん、スキンズにも頑張ってほしい!、Hail !
by JJ#66 (2011-12-06 23:37) 

YM5

ボウルゲームいいですね。

去年はシラキュースのピンストライプボウル進出を喜び、火燵の中で途中寝たりしながらTwitterのログを追っていましたw

デロン・カーターがドラフトされたINDがああいう状態なので、去年のピンストライプボウルMVPには同情してしまいますが、ボウルゲームでいい思いをした分、ボウルゲームにすら出られないOSU(オレゴン州立大学)よりはマシですねw

カレッジデビューしてからまだ二年ですが、今年はシラキュースもOSUもボウルゲームに出られないので、淋しい年末になりそうですw

火燵の中でログを追う贅沢……いいな。

カレッジネタは大歓迎ですが、プローボやベイリーをボウルゲームで見たかったです。(まだ言うか、俺はw)
by YM5 (2011-12-07 00:02) 

Remember 2004

スタッツ見て驚きました。
パス46回って…
ここまでくると恐るべしカイルですね…
カイルは自分の好きなプレイを押し付ける事しか
できないのでしょうね。
トゥレインは出番がないみたいですし、
シーズン当初はトゥレイン、ハイタワー、ヘルーで
飛車角桂馬トリオで楽しみにしていたのですけど
色々残念です。

カレッジ楽しみですね。
日本でも甲子園ボール等あるので
そっちが楽しみでしょうがないです。

by Remember 2004 (2011-12-07 01:13) 

ソフィア

BIG TEN決勝戦は睡魔に襲われ、ハーフタイムでギブアップしてしまいました。最後までもつれたみたいですね。その試合を見て(前半だけですが)、僕もミシガンステートのKirk CousinsはいいQBだなあと思いました。プロスタイルのオフェンスに慣れているようですし。この選手、今まで存在すら知りませんでした。ドラフトでは何巡くらいの選手なんでしょうか。

ラッセル・ウィルソンもいいですよね。モバイル系でありながらコントロールもいいという珍しいタイプ。シーズン序盤の絶好調だった時期、「こいつはすげ~」と思いました。問題は背の低さですかね。参棚さんが言うように、下位まで落ちてくると思います。

RBの起用法ですが、僕もトレインの出番が少ないのは残念です。もう少しうまくそれぞれの持ち味を生かした起用法ができないものかと感じます。
by ソフィア (2011-12-07 06:26) 

てつ

最初のドライブを見た感じでは今日は勝てるかなあと思ったんですが・・・
私もどうしてパス多用したのか分かりません。きっと相手の出方が変わったと説明するのでしょうが。
ディフェンスが最後に切れてしまったのはしょうがない気もしますが、やっぱり残念です。やっぱりランは止めないと。

チームの規律を重視しているチームからお馬鹿さんが二人も出て、本当にリーグの笑いもの、恥ずかしい限りです。今年はともかく、来年どうやって立て直していくんでしょう。
by てつ (2011-12-07 10:51) 

ソフィア

デービスは精神的に成長したかと思ったんですけどね。まだまだでした。リーグトップレベルのTEなんですけど、大型契約を結ぶのはリスクがありそうです。消化試合に突入したとはいえ、こういうニュースは周囲をしらけさせますね。
by ソフィア (2011-12-07 12:26) 

JJ#66

Kirk Cousinsの評価ですがQBで#9、全体で#104ぐらいです、う~ん、そんなもんなのかぁ~、昨シーズンから注目していました、ぶっちゃけ、うちのDenard Robinsonより私は好みです。

リーダーシップや判断力もありそうですし、何よりクレバーな感じがします、巧く育てれば、おお化けするかも???。

注目です。
by JJ#66 (2011-12-07 22:07) 

ソフィア

JJ#66さん、情報ありがとうございます。全体で104位ですと、4巡くらいでしょうか。QBで9番手というと、それほど高い評価じゃないですね。5~6巡くらいまでスリップしてくる可能性もありそうですね。
by ソフィア (2011-12-08 04:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0