So-net無料ブログ作成
検索選択

WEEK8 BUFに完封負け

レッドスキンズ 0―23 ビルズ

 こんなに見どころのない試合も珍しいです。今シーズン、もう終わった、てな気分です。浮上できる要素が皆無。試合開始から漂う覇気のなさは一体何なのか。残り9試合、全敗でも不思議じゃないです。

 オフェンスはOLがメロメロ。特にG、C。あれだけインサイドから押し込まれると、何もできないですね。改めてLGリクテンスタイガーの離脱が痛い。デプスの薄さを放置してシーズンに臨んだシャナハンの責任は大。被9サックはチームワーストタイだとか。

 ベックにもがっかり。パスプロが持たないことは分かっているのに、判断の遅さは一体何? 9サックはOLだけでなく、ベックにもあるでしょう。

 サイテーだと思ったのは、ディープへのパス。レシーバーが抜けていないのに投げ込む判断の悪さもさることながら、コントロールが悪い。ディープにパスを投げるだけムダ。次戦でディープパスをコールするのはやめれ。

 はっきり言って、ベックが来季以降もスターターというのは想像できないです。来年のドラフト1巡はQB、という思いが一段と強くなりました。

 期待していた若手陣もあまり目立たず。パスターゲットはTEフレッド・デービスしかいないという感じでした。

 それにしても、ディフェンスがイマイチと言われていたビルズにシャットアウトされるとは思わなんだw

 ディフェンスはオフェンスがgdgdすぎて気の毒な面もありましたが、ほとんどいいところなし。フレッチャーのINTだけが、この試合で唯一、盛り上がったシーンでした。ハムを痛めて出場が危ぶまれていたのに、やっぱりすごい選手です。

 どうでもいいんだけど、シャナハンが完封負けを喫したのはキャリア初だとか。「どん底」という言葉がぴったりのチーム状態。出口が見えないまま、シーズンが終わるような気がしてきました。嗚呼。

 今日の試合、スポーツバーでみんなで観戦したんですけど、ホント、盛り上がれる場面がほとんどと言っていいほどありませんでした。ただ、ナイジェリアからアメリカ旅行中のu-daiさんもジョインし、楽しいひとときにはなりました。皆さん、懲りずにまた観戦会しましょうw
コメント(27)  トラックバック(0) 

コメント 27

ぼうず

びっくりし過ぎて言葉もありません。前向きに行きましょうとコメントしたばかりですが、さすがにこれでは前向きになれないかも。
by ぼうず (2011-10-31 13:08) 

Let's go Nats

シャットアウトってところがきついですね。。。
サックの多さもさることながら、オフェンスのコールに納得がいかないです・・・。

やっぱりドラフトでQB欲しいですね。

いつまでもいいパフォーマンスを続けてくれるフレッチャーのみが今後の観戦の楽しみになりそうです。
by Let's go Nats (2011-10-31 13:12) 

#21

残念ながらこの無様な敗戦をもってシーズン終了となるのでしょうか。
しかし毎年毎年なんでこうなんでしょうねw
by #21 (2011-10-31 13:13) 

JJ#66

ここ数年のスキンズの成績のおかげで精神的に強く(動じなく)なったような気がします、我々関西人は“昔の阪神タイガース”で慣れておりますが・・・。
最後まで見とどけるのもファンの責任かも・・・、かな・・・。

Hail !
by JJ#66 (2011-10-31 15:14) 

まーくりぴえん

何の言い訳も許されませんね。いくら戦う前からネガティブファクターが多々あったとはいえ、負け方、印象が悪すぎます。
この試合をもってシャナハン体制へのネガティブキャンペーンが貼られても仕方がないかも。

前回のエントリーで「10月のうちから解任だのドラフトだの話は早すぎる」というコメントがありましたが、今日の試合を観て「これでも同じ事言えるか?」とまで思っています。
by まーくりぴえん (2011-10-31 21:27) 

まーくりぴえん

連投失礼。今頃海象氏は「ほ~ら言わんこっちゃない、遂にシャナハン政権の化けの皮が剥がれた」見たく思ってるかもしれませんね。僕もそんな考えにシフトせざるを得ません。
by まーくりぴえん (2011-10-31 21:30) 

Remember 2004

試合をハイライトでしか見てないので
好き勝手書けるのですけど、
残念な結果ですけど、
去年と違うのはオフェンスに関しては
怪我人続出でリズムが壊れているので、
ハイタワーとクーリーは戻って来れないですけど、
一月位で怪我人が戻ってきてからでも
ベックの評価は遅くないと思います、

深刻なのはディフェンスが結果を出してない事と
自分としては凄く重く受け止めていて
FAとドラフトと重点的にディフェンス中心に補強しておいて
マンデーナイト位まではリーグで上位の成績なのに
気がつけば中位から下位の間の成績ですから、
次のオフにまた資金とドラフトを下手に注ぎ込むわけには
いかないですから、主力選手の年齢を考えると。

あくまでも個人の見解ですけど、
私はまだ去年よりは現状はマシだと思っています。
シャナハンHCの事は全然好きではないですし、
シャナハンに義理なんてないですし、
シャナハン政権の化けの皮自体は
去年の時点で剥がれていると考えているので、
ただ現実的に考えるとHC解任等の話は少し早い気がします。
まだチームは数字上はプレイオフは狙えますし、
負け越し確定でもないので。
でもこのままのオフェンスとディフェンスで
改善がなければ、
両コーディネーターはさすがに変えてほしいですけど。
後はHC変えても今のレッドスキンズを
強豪に変えられる人物があまり思い当たらないですよね。
ビルパーセルズ位しか。

長文失礼しました。








by Remember 2004 (2011-11-01 00:14) 

NO NAME

みんな言うかもしれないけど今更オフェンス?QB?
そんなもんドラフトの時にアホかと思うべきでしょう
なぜダルトンやポンダーをとらなかったの?
なんでってカイルの小僧が馬鹿だから親も馬鹿になっちゃってるんじゃないの?
因みに相変わらずザルなディープスなりにもD#は文句言えないと思いますよ
RZ以前はダメダメだけど
今回のたしか9サックに関してもOLが紙なのかベックがって話で言えば断然OLでしょう
はっきりいって数年来のダメダメなOL ディープス Kチーム なんとかしろよボケと
ポシーズはいらんけど ホグスを再生しろと
そすれば どんなQBでもいけるで

因みに30年来のWAS大好きな人間です
めっちゃすっげーやつがいなくてもWASは何回も頂点にたったんだよ
by NO NAME (2011-11-01 01:44) 

Met

>> まーくりぴえん
ここでまた、管理人さんがコメントを拒否した人間の名前を出すあなたの神経がわからない。もうちょっと考えたほうがいいんじゃないの?
by Met (2011-11-01 03:56) 

まーくりぴえん

これだけは言っておきます。
少なくとも今季において、自分は「シャナハンを解任しろ」とは一度もも言っていません。
ただ、今回みたいな試合を見せられたらそういう声が出ても不思議じゃないな、ってことを言いたかっただけです。


管理人さん>
このブログで「出禁状態」になっている海象氏の名を敢えて出したのは
元々自分のスキンズ観も氏にかなり近いから、それだけです。


Met>
人がどんなコメントしようが勝手だろ?
いちいち文句つけてくんじゃねえよ。そういうの荒らしっていうんだよ。
by まーくりぴえん (2011-11-01 06:52) 

Let's go Nats

まぁああいった不甲斐ない試合の後なので荒れるのも分かりますが、このブログは不満を吐き出すためにあるブログではないのではないかと思います。

自分もブログを書いているので分かりますが、コメントを制限するということはかなり苦痛なことです。それをあえて行っている管理人さんの意向も汲んであげてはいかがでしょうか?

もう一度試合を見直したのでいくつかコメントを。

へルーの使い方は一体どうなってるんでしょう。OLが持たないのでランも出にくいのは分かりますが、何か使い方が間違っているような・・・。

まぁ一人抜けるだけでザルになるってところが痛いですね。

こうなった以上は今期不発のバンクス少年あたりに頑張ってもらいたいですね!
by Let's go Nats (2011-11-01 09:35) 

てつ

本当に全く見所の無い試合、特にチームの覇気の無さにもう言葉もありませんでしたが、皆さんとバーで観戦して「あ~しょーがねえなあ」と言いあえたことだけが救いでした。一人で見てたらかなり凹んでいたでしょう。

あんなに良かったチームの雰囲気も、さすがにここまで調子が落ちると崩れてしまいそうですし、ファンやマスコミの目もかなり厳しくなりましたが、ここは我慢して応援し続けていきたいです。これから1勝もできないのではという気もしますが、まだ数字上は可能性があるので。
by てつ (2011-11-01 11:30) 

Met

>>まーくりぴえん
「自分のスキンズ観に近いから敢えて出しました」
と言うが、ここでは敢えて出さないでおこうと考えるべきでしょ。あなたの思ったことを、あなたの名前だけで堂々と書けばいい。あなたのスキンズ感がどうだという問題じゃなく、これはあなたのセンスの問題だ。経緯を見るかぎり、その人がコメントを拒否されたのは、そういうセンスの部分に問題があったからであって、解任論を主張したからではないはず。文句ではなくアドバイスと感じて頂けたら嬉しい。


>>管理人さん
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。まーくりぴえんさんに対してどうしても言いたくて、この場を使わせて頂きました。この件に関してコメントして頂く必要はありません。ブログの更新いつも楽しみにしております。
by Met (2011-11-01 12:14) 

通りすがりのNFLファン

コメント
by 通りすがりのNFLファン (2011-11-01 12:27) 

通りすがりのNFLファン

いつも拝見してる他チームのファンです。
チーム状態が悪いとはいえ、ファンどおしがいがみ合うのはみっともない。
billsやLionsやレイダースなど、もっと酷くてネタにされてきたチームを応援し続けて、ようやく花開きそうなチームがあるんだし、彼らを見習わないと。
彼らに比べると、レッドスキンズは人気もあるし恵まれてますよ。
まあ、それだけ今の状態が悲惨さを表しているって言えなくないですけど。
by 通りすがりのNFLファン (2011-11-01 12:39) 

LTD

スケープゴートを探すのはどのチームのファンも普通にしますけど、こちらの方々はすさまじいですねw。

冷静にプレーオフの常連チームを見れば長期政権、つまり継続性の重要度は高いと思うんですけどね。

オーナーが腰を据えて少なくとも3年は外野のノイズを無視するぐらいじゃないとチームが安定しないと個人的には思います。HCのクビを入れ替えれば成績が上がると考えるのは単なる妄想でしょう。

ただそんな人が多い(オーナーも含めてね)のも事実。チャッキーやアゴが帰ってこないのもうなずけます。人がコーチしてるのを批判してた方がよっぽど楽なんでしょうよ。

まあ自分のチームの勝ち負けを肴に話を盛り上げるのもスポーツ観戦の醍醐味ってことで。こういう雰囲気もアリ。アクセス数も何気に上昇するだろうしw
by LTD (2011-11-01 13:57) 

Liger

荻生徂徠も「煎り豆をかじりつつ古今の英雄豪傑を罵倒するは人生最上の快事である」と言ってたそうですから、贔屓球団の人事について意見百出なのは無理からんことですよ。

ただソフィアさんを困惑させたり余分な気遣いをさせない様に、「お客さん」皆さんが気を使わなくちゃね。

正直、3年近く前にライオンズのHCにシュヲーツがなり、スキンズにはシャンハンが就任した時、「いいなぁスキンズは名門だから大物招聘出来て。ウチの新HCは所詮は未練の弟子だったメイヒューが選んだ訳だからヤッパリ・・・」と思いました。

実際のトコ未だ「勢いはあるが強くはない」チームにしか育ってませんので、「彼で正解だったのか」なんてことは解りません。
ただ短気でイケイケの武闘派だってことだけは、この間のSF戦で証明してくれましたけど(爆)。


中途半端な不幸だとダラダラ続くことも多いですが、トンデモナイ屈辱やショックな出来事というのは(出来ればそういう目に遭いたくないのは人情なれど)、そこで諦めたり投げ出したりしなければ間違いなく転機を迎える切っ掛けになります。そう考えれば今回の敗戦はその契機。

The darkest hour is just before dawn.
The night is long that never finds the day.

とだけ申し上げておきます。
ただウチの場合は、どうも南極大陸の6月に相当したみたいで、
日が昇り出すのに滅茶苦茶時間が掛かりましたが(笑)。
by Liger (2011-11-01 19:21) 

yu-ra91

先ずは、ソフィアさん 本当にこのようなblogを作成して頂きありがとうございます 自分は日本にいますがこのblogを読むようになってからますます楽しくRedskins試合を見ることができます 本当に感謝です

しかし試合は残念な結果でした
OLのランブロッキングやパスプロのコンビネーションがRB含めて出来てませんでしたね OLはバランスですね ランプレーでないとプレーアクションも効果ないですね WRももう少しフリーにならないとつらいな~
DEFはBLITZが少なかったですね少し時間使わせながら守備するとか何か考えあったんでしょうか? 後半は少し積極的に行きましたが前半からいつものようにいってもよかったような
例のカウンターにはオラクポ対応してましたがLBがうまく詰めれてなくゲインしてましたが全体頑張ってましたね フレッチーが逆サイドからラン止めてましたね(^^) DLに一枚強いのいると楽なんですがね~
パスカバーはフレッチーには酷でしたね そのミスマッチを作ったビルズを褒めるしかないですね しかしDEFの時間が長いとやっぱりつらい
まー課題は見えてきたしシーズンはまだまだ長いし今週の課題が次週どれだけ対応してくるか楽しみですね 
がんばれーレッドスキンズ~
来週も楽しみです~(^^)
by yu-ra91 (2011-11-02 01:02) 

ソフィア

どうコメントをお返ししたらいいか迷い、レスが遅くなりました。すみません。まずは皆さんのお気遣いに感謝いたします。

通りすがりのNFLファンさんが書かれていたように、僕が理想とするブログ像は、ちゅるさん(DET)やmentaiさん(CLE)、lemond_renoさん(OAK)とこのようなブログです。低迷するチームにシニカルな視線を注ぎつつも、愛情溢れる雰囲気がイイなあと。ですが、僕が過度に感情移入してしまうせいか、良い意味でシニカルになりきれないからか、時に議論が予期せぬ方向に進んでしまうことがあり、なかなか理想的なブログにするのは難しいなあと感じている次第です。そんな中でも、励ましやフォローのコメントを下さる皆さんには心から感謝しております。

HCについては、Remember 2004さんやLTDさんとほぼ同じ考えで、今季どのような結果になろうと、最低もう1年はシャナハン体制でいくしかないのかなあと受け止めています。攻守のコーディネーターは代えて欲しいですけどね。

朝からどうレスしようか迷い続け、今もどう書いたらいいのか分からない状態なんですが、とりあえず今後も変わらぬペースでやっていくつもりなので宜しくお願いいたします。
by ソフィア (2011-11-02 11:07) 

参棚

管理人さん器デカすぎワロタw
by 参棚 (2011-11-02 18:01) 

参棚

今年の数少ない楽しみといえば、ケリがんのD新人王でしょうか。
ただ今年はレベル高いですねぇ…。
by 参棚 (2011-11-02 18:17) 

まーくりぴえん

管理人さんは今回相当ガックリされたでしょうが、個人的には暫くは(例え調子が上がらなくとも)ベックを使い続けたほうが良いのではと思います。
これでまたワロスマンに戻って(どの試合でかはともかく)またターンオーバー祭りで敗戦・・・だけは二度と見たくないですよ。そう思ってるファンは多いかと。

OLの問題は一朝一夕で向上できるものでもないと思うので、シャナハンというより過去のツケが回ってきたと考えたほうがよろしいのではないでしょうか?以前管理人さんも「アレン&シャナハンは今後数年はダニエル&セラートの放浪路線の後始末に苦労するだろう」と仰ってたではないですか。

それにしても、軽率に「海○氏」と切り出した自分に非がないとは申しませんが、
何も悪意を持ってあのようなコメントしたわけでもないのに、なんで管理人でもなんでもない人間に、あんな説教じみたコメント受けなきゃいけないのか?訳わかんないっス。
by まーくりぴえん (2011-11-02 20:31) 

JJ#66

わたくしなどが“四の五の言う”つもりは毛頭ありません、私にとってソフィアさんの“このブログ”が現地の“空気感”に触れられる唯一の情報です。

スキンズがたとえ一勝も出来ないシーズンがあったとしても・・・、また、SBを征するシーズンがあったとしても・・・、オーナーが誰であっても、HCが誰であっても、QBが誰であっても、OLが脆弱であっても、この世に“スキンズ”が存在する限り“スキンズ命”(←古い・・・?)なのです、23年前バーガンディ&ゴールドに心奪われて以来、他のチームはありえません。

いろいろありますが、前へ進みましょう!!

これからもソフィアさん目線の書き込みを期待しております。

いろんな意味を込めて、Hail !
by JJ#66 (2011-11-02 22:47) 

ソフィア

りぴえんさん>

悪意までは感じませんでしたが、本音としてはそれは書いて欲しくなかったとかなり落胆したことは事実です。それだけはお伝えしておきます。

ただ、この件はもう終わりにさせてください。基本的には楽しみでやっているブログなので、もう気持ちを切り替えて次戦以降のことを考えたいと思います。
by ソフィア (2011-11-02 23:34) 

Remember 2004

英語力のなく日本にいる私にとって
JJ#66さんがコメントされているように、
現地の“空気感”に触れられる貴重な場所で、
少し前のヘルーのプライベートの話なんかは
日本にいるとほとんど入ってこない話で
なにげにああいう情報は凄く嬉しいですし、
ヘルーに対して情も湧くし、応援にも力がはいるので。
自分も短気で感情的な人間で
過去を振り返ると
ヒートアップしながらコメントを書いている時も
あるので、
今回は改めて私自身も反省です。

もし今シーズン中にまた無様な負け方や連敗が
仮にあった時には上記のヘルーネタみたいのが
上手い事あれば個人的には大歓迎です。
考えは甘いかもしれませんが
怒りの矛先が分散しそうな気がしますし
でも負けた後は地元はバッシング記事だらけなので
難しいのでしょうけど。

最後に
ソフィアさん
現地の“空気感”を日本にいる私たちに届けてくれて
ありがとうございます。
実はトレーニングキャンプネタが一番好きだったりします。
by Remember 2004 (2011-11-03 02:34) 

Liger

自分は余所者というかライオンズファンなのでアレですが、
JJ#66サンやRemember 2004サンが仰られているとおり、
「現地の“空気感”に触れられる」場所は貴重ですよ、ホント。

チアのネタも(羨まし過ぎる以外は)楽しみなんですが、一番は「ワシントンの桜」かなぁ。あれを見る度に日本で身近に見る桜以上に「嗚呼今年も春が来たんだなぁ」と感じます。


by Liger (2011-11-03 17:41) 

まーくりぴえん

管理人さん>

>悪意までは感じませんでしたが
そう聞いて安心しました。
しかし、管理人さんに対し不愉快な思いをさせたことは謝ります。申し訳ありません。

僕もこの書き込みをもって今回の件(BUF戦の感想を含めて)は終わりにします。
by まーくりぴえん (2011-11-03 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0