So-net無料ブログ作成
検索選択

WEEK8 @BUFプレビュー

 明るい材料が何もなく、プレビューを書くモチベーションも下がっています。。。

1、QBジョン・ベック

 重苦しい雰囲気を打開するには、オフェンスが爆発するしかないです。特にBUFの強力オフェンスとウチの下降ディフェンスのギャップを考えると、ある程度点を取らないとキビシイです。

 問題はベックですが、CAR戦の後半、プレーアクションからのミドルレンジのパスがいい感じで決まっていましたし、プレーコールがはまれば爆発できるチャンスはあるのではないかと。OCカイルには、CAR戦前半のように安全運転のプレーコールではなく、積極的なプレーコールを期待。

2、若手の台頭

 WRモスとRBハイタワーというオフェンスの要がケガで離脱したのはイタイですが、若手にとってはアピールする絶好のチャンス。ファンとしても若手の台頭しか楽しみがないので、ぜひともハッスルしてほしいです。

 RBでは当然、ルーキーのロイ・ヘルーに期待。今までプレータイムが短く、持ち味を発揮できていない印象でした。BUF戦ではかなりのプレータイムを与えられると思うので、電撃的なランが出ないかな~。

 WRモスの代役は、アームストロング、2年目のオースティン、ルーキーのポール。個人的に一番の期待はオースティン。ベックとの相性の良さを感じます。スピードではアームストロングが一番でしょうが、少々ドロップが多いのが気になるところ。ルーキーのポールはシャナハンから高く評価されているようで、スターターもあるかも。

3、RBフレッド・ジャクソン

 BUFのオフェンスはF・ジャクソンのランが柱という印象。とにかく彼のランを止めることに比重を置くことになるかと。yu-ra91さんが指摘されていたように、オラクポサイドへのカウンターのランは要注意。毎度、毎度、同じパターンでやられたら情けないです。

4、ロスター変動

 TEクーリーがIR入りしたことを受け、ドミニク・バードというTEをロスターに入れました。2006年のドラフト3巡でラムズに加入していますが、通算6キャッチ、83ヤード止まり。フレッド・デービスと同じUSCの出身。過度の期待はできなさそうですが、TEはうちのオフェンスの生命線だと思うので、頑張ってほしいです。

 ハイタワーのIR入りで空いた枠には、いったんC/Gジョナサン・コンパスという選手を入れましたが、練習でイマイチだったらしく、もうカットされ、ルーキーのCBブランディン・トンプソンをPSから引き上げました。OLのデプスが薄いので、コンパスという選手が使えなかったのは残念ですが、CBの補強も必要だと思っていたので、トンプソンの再昇格には賛成です。CAR戦ではジョシュ・ウィルソン、ケヴィン・バーンズがメロメロでしたし、フィリップ・ブキャノンもケガでコンディションが良くないですから。

 ただ、PSからルーキーのRBロイスターの昇格を見送ったことで、RBトレイン、ヘルーの2人体制。トレインはケガが多いですし、ちょっと心配。

5、根性見せろ!

 いきなり精神論になってしまいますが、何より根性を見せてほしい。CAR戦のようになすすべなく負けてしまうという試合は勘弁。このままズルズル負け続けるか、地区優勝争いに踏みとどまれるか、正念場だと思います。アウェーですし、戦力的にもアンダードッグでしょうから、覇気を見せないことにはお話にならないです。


コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

Dead Skins

開幕前は、この試合は星勘定に入れていたのですが・・・・・・・。
どの位惨敗するのかなど、早くも超悲観的になっております。
このまま負け続けると、やはりHC解任になるでしょうか。
次は誰がやるのでしょうかね。
しかし、なかなか強くならないものですね。
by Dead Skins (2011-10-29 21:15) 

まーくりぴえん

本当に来年のドラフトで全体10位前後ということになれば、まず間違いなくそれはシャナハン政権の終焉を意味すると自分は思っています。
とりあえずアームストロングに期待でしょうか。昨季もそこそこ結果を出したのでそれが本物であることを証明してもらいたいです。

故障者情報にワロスマンの名がなかったようなので入院も大したことなかったようですかね。医学的なことは全くわからないのですが。前回のエントリーでのQB云々の意見は長引くようならと思っていました。尤も、シャナハンとしては「どうせ来年はドラフト上位でQB獲るんだから今更よその奴引っ張ってもしょうがねーだろ、今居る人材で我慢」ってとこでしょうけど(それならノコリ頑張って5勝以上してもらわないと)
by まーくりぴえん (2011-10-29 23:24) 

ぼうず

確か9月の中ごろだったか「チーム内の雰囲気がとてもいい」という話がありましたが、今はどうなんでしょう?負けが続き、負傷者が続出する中でも昨年までとは違う何かがあるのであればこの苦境も乗り切れる可能性はあると思います。いくらなんでも10月の段階で解任だの、来年のドラフトだの、といった話は(心情的には理解できますが)早過ぎると思います。
by ぼうず (2011-10-30 12:13) 

ソフィア

そうですね、ポジティブに行きたいですね。なんとなく、BUFには勝てるような気がしています。根拠はないんですけど、オフェンスが機能するような予感があります。
by ソフィア (2011-10-30 12:31) 

Remember 2004

アンダードッグ好きとして
レンジャースが負け悔しく思っているのですが
ラルーサ監督とダンカンコーチのペアが
約20年と継続している事の強さがチームの根幹で
それがレッドスキンズに一番足りない事なんだろうなと
誰もが理解しているのになかなか上手くいかないもどかしさ。
ついこの前のエントリーでベックがアンサーか?と
ありましたが個人的にはベックよりも
シャナハンHCがアンサーであってほしいと刹那に願ってます。
ここにきてディフェンスが結果が出し切れてないのが不安と
特にCB陣のビックプレーのなさと踏ん張りが…
これだとブリッツいれる意味がなくなってしまう気がします。

後ダラスをカットされたチョイスが少し欲しいです。
パスキャッチはまずまず上手かったようなきがするので。
by Remember 2004 (2011-10-30 23:54) 

てつ

勝てる材料は乏しいですが、ここは踏ん張りどころ、意地を見せて欲しいです。ベックと若手レシーバーの爆発に期待!!
by てつ (2011-10-31 01:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0