So-net無料ブログ作成
検索選択

怪我人まとめ

 TEクーリーがIR入りしました。指の怪我自体は1カ月くらいと言われていましたが、ヒザが良くないんでしょうね。たぶん、TEデービスが4年契約の最終年なので、オフに契約延長した場合、クーリーとはサヨナラの可能性があるかもしれません。高額サラリーのTEを2人も置けないでしょうから。でも、本当にそうなったら寂しいなあ~。

 あまりにも怪我人が多いので、ちょっと整理してみたいと思います。

QB グロスマン(肺炎)
RB ハイタワー(ヒザ) → シーズンエンド
WR モス(手) → 5~7週間アウト
TE クーリー(指、ヒザ) → シーズンエンド
LT トレント(足首) → 最低もう2週間はアウト
LG リクテンスタイガー(ヒザ) → シーズンエンド

LB フレッチャー(ハム)
FS アトーグェ(ヒザ)

 開幕時のオフェンススターター11人のうち、グロスマンを含め6人が離脱という信じられない事態。個人的に一番痛いと思うのはリクテンスタイガーの離脱。普通ならGのバックアップを置いておくべきなのに、Cモンゴメリーを回さないといけないというのはどう考えてもおかしいです。

 エースのモスが復帰するのはシーズン終盤ですか。はぁ~。キツイですねえ。2年目のオースティン、新人のポール、ベテランのストールワースが代役を埋めることになりますが、個人的にはオースティンに期待。

 ハイタワーのIR入りで、おそらくPSからルーキーのロイスターを引き上げることになるんでしょう。ラン自体はトゥレイン&ヘルーでもそれほど能力ダウンにはならないと思うんですが、パスプロが心配。CAR戦でもハイタワーが見事なブリッツピックをする一方、ヘルーは漏らしていました。

 フレッチャーはCAR戦でハムを痛め、途中からベンチに下がっていました。重症ではないそうなので、次戦は大丈夫でしょう。てゆうか、ムードが悪いだけに、フレッチャーの存在は絶対不可欠ですw

アンダーアーマー、ウーマンズウェア一覧にリンク
コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

YM5

前回は失礼しました。

何が言いたかったかというと、タイミング的に、どうもグロスマンの肺炎が、日本の政治家でいう困った時は取り敢えず病院みたいな感じがするんですよね。

勿論、仮病ではなく本当に体調が最悪だったかもしれませんが、INDが、本当はプレーしても問題ない(けど戦力にならない)であろうコリンズを、多分本人のプライドのために解雇でなくIR入りで事実上引退させたのを見ると、控えQBをどうするつもりだったかはさておき、病気で苦しむグロスマンの姿がどうも想像出来ない訳ですw

変な意図はありませんでしたが、失礼しました。

そして、BYE明けすぐにWASからこれだけのケガ人が出たのを見ると、ウチも対岸の火事と思ってはダメですね。
by YM5 (2011-10-26 18:35) 

ソフィア

INDのコリンズのIR入りにはそういう背景があったんですか。知りませんでした。グロスマンの場合は不要ならカットすればいいだけなので、特にうがった見方をする必要はないんじゃないかと。
by ソフィア (2011-10-27 09:09) 

yu-ra91

先週は惨敗でしたね~
やはりQBが走れるというのはDEFにとってはとてつもなく厄介ですね。
ランプレーでマンパワーで負けるし、パスラッシュにしても届かないし!

しかも次週に向けて、かなりの怪我人が出て結構チームとしてはつらい状況ですね。しかしここがチームの団結力が問われるところ是非昨年までと違うというところを見せて欲しいですね~(^^)
点の取り合い合戦になると不利でしょうからロースコアに持ち込めるようにオフェンスで時間稼いでDEFにも休息できる時間与えながら試合できればなんとかいけると思うのですが。
あとダラスあたりから相手オフェンスがオラクポサイドへのカウンターのランで結構稼いでますが今度もやるのかな?是非いい試合期待したいです!
次週も楽しみです~(^^)

by yu-ra91 (2011-10-28 10:13) 

ソフィア

>是非昨年までと違うというところを見せて欲しいですね~(^^)

ホント、そうですね。好調ビルズに勝てば、自信も取り戻せますし、プレーオフ争いに踏みとどまれますし、正念場だと思います。根性見せてほしいです。

>相手オフェンスがオラクポサイドへのカウンターのランで結構稼いでます

僕もそれが非常に気になっています。相手OTがパスラッシュを仕掛けてくるオラクポを外側にふくらませ、そこでできるスペースを突いてドローのランを出すというのがパターン化してしまってます。ビルズも当然、それを狙ってくると思うので、きちっと対処してほしいです。
by ソフィア (2011-10-28 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0