So-net無料ブログ作成
検索選択

WEEK7 CARに完敗

レッドスキンズ 20―33 パンサーズ

 CARのオフェンスとウチのディフェンスの実力差を考えると、2つくらいターンオーバーを奪ってやっとギャップが埋まるかなと思っていましたが、CARはゼロでウチは3。これでは勝てないですね。

オフェンス

 4年ぶり先発のQBベックはまずまず。後半、プレイアクションを積極的に使うようになってから、ドライブがぐんと進むようになりました。前半はベックの負担を減らそうと思ったのか、信用していなかったのか、プレーコールがやたら保守的だったような。とりあえず、ベックはそこそこやれることが分かったことが、この試合の唯一の収穫でしょうか。

 不安材料だったOLもまずまず。一方、RBハイタワーがヒザ、WRモスが手を負傷。ハイタワーはかなりやばそう。モスもレシーバーにとって命とも言える手ですからねえ。痛い。

ディフェンス

 前半はレッドゾーンで踏ん張っていましたが、後半は完敗。PHI戦と同様、パスラッシュを処理されたらもうおしまい。ウチのCB陣ではWRスティーブ・スミスにまったく歯が立たないので、パスプロを崩せないとほぼ100%パスを通されるという感じでした。特に、新加入のCBジョシュ・ウィルソンがスミスに蹂躙されてました。アソムハみたいなシャットダウンコーナーがいたらなあとつくづく思いました。

 ニュートンのランにも完敗。2週続けてモバイル系QBにやられるというのはどうなんでしょ。DCハズレットへの不信感、個人的に一段とアップしました。素人の見方なんですけど、あれだけスティーブ・スミスにやられていて、セイフティーブリッツなんてやる余裕あるんであるんですかね。ダブルカバーに要員を割いたほうが効果的だった気がするんですけど。後半はまったくと言っていいほどブリッツが届いていなかったし。

 はっきり言って、このディフェンスじゃプレーオフ、厳しいですね。気分的にかなりブルーになりました。

PLST 公式通販サイト
コメント(11)  トラックバック(0) 

コメント 11

JJ#66

・・・・・、シーズンが始まる前、昨シーズンの様に「前のめりにならない」と心に誓ったので・・・、想定内です・・・。
ディフェンスはもう少しヤレルと思ったのですが・・・。

Hail !
by JJ#66 (2011-10-24 12:41) 

Remember 2004

プレイオフを狙う為には落とせない1戦でしたけど、
負けちゃいましたね。
ハズレットに関してはいいかげんモバイルQB対策を
コピーするなり考案するなり対処してほしいのですけど
走られるしパスは通されるし、
せめてどっちかはある程度抑えるくらいはしてほしい
ですけど直線的な動きの得意の選手が多い影響もあるのですかね。
すくなくともヴィックと同地区なんだから
去年から進歩がないのはどうかなと思いますけど、
まあニュートンが凄すぎというのもあるのでしょうけど。
唯一の収穫はニュートンに喰らわした
フレッチャーのアクロバティックタックルでしょうか。

by Remember 2004 (2011-10-24 13:14) 

てつ

かなりへこみました。ベックはあの程度やってくれるとは思ったのですが、ディフェンスがあれ程やられるとは・・・ニュートンが出来すぎとは言え、やられすぎ。何よりもディフェンスに覇気が感じられなかったのが本当に残念です。

ハイタワーがIR入り、モスは5-7週間欠場、全く明るいニュースがありませんが、NFCイーストであればまだチャンスは残っているので、ここは踏ん張って応援しましょう!
by てつ (2011-10-25 11:28) 

ソフィア

JJ#66さん>

3勝3敗なら想定内といえば想定内なんですが、明るい材料がほとんど見当たらないところがきついです。。。

Remember 2004さん>

>すくなくともヴィックと同地区なんだから去年から進歩がないのはどうかなと思いますけど

そうなんですよねー。ビックと同じ地区で、毎度、毎度、モバイル系QBにやられるというのはなんなのかとつっこみたくなります。

>唯一の収穫はニュートンに喰らわしたフレッチャーのアクロバティックタックルでしょうか。

あのプレーはかなり興奮しました。あれを見た時は、この試合イケルと思ったんですけど。。。

てつさん>

DALのルーキーRBが活躍したように、うちも暗い雰囲気を吹き飛ばすような起爆剤がほしいですね。ヘルーあたりがそういう存在になれると思うんですが、どうも使い方が下手な気がします。

ベックの出来はまずまずだと思ったんですが、今日のワシントン・ポストは辛口でしたね。「ベックはQBのアンサーじゃないのは疑いようがない」って、たった1試合でそう判断しちゃうんですかね。少なくともグロスマンよりはいいと思いましたが。。。
by ソフィア (2011-10-25 11:42) 

#21

ケガ人多過ぎですね。
空いた穴を若手が埋めて、
グン!と伸びてくれればいいんだけど。
by #21 (2011-10-25 19:20) 

まーくりぴえん

>「ベックはQBのアンサーじゃないのは疑いようがない」

管理人さん仰る通り、1試合見ただけでよくそう断じれるなと。
まあNFC東の他の3チームには其々プロボウルレベルのQBがいるだけに、
「なんでスキンズだけ良いQBに恵まれないのか?」というのもあるのかもしれません。
考えてみればジェイソン・キャンベルだってそんなメディアの評価に苦しめられていたような。


それにしてもNFLジャパンの記事ですがワロスマンが肺炎かなんかで入院したとか。
程度にもよりますけど流石にいよいよQB緊急補強の必要が・・・・
元CARで前CLEのデロームなんてどうかなと思いますが。
by まーくりぴえん (2011-10-25 21:21) 

参棚

このままだと来年のドラフトは全体10位前後でしょうか。
そうなるとラックは絶対無理、ジョーンズとバークリーも微妙。
となると1巡はOL、2巡でQB、3~4巡でCB,LBですかね。
QBはロバート・グリフィンでおながいします、テネヒルでもいいです。
ニュートンとかT坊見てるとモバイルQB欲しくなりますね

もはやプレーオフどころか勝率5割も怪しくなってきたのでそんなことを考える毎日です。ふひひ
by 参棚 (2011-10-25 21:23) 

Dead Skins

こんにちは。

毎年、ファンをやめようと思うものの、ずるずる20年以上る続いている
ネガティブ親父です。

昨年より勝ち星減りそうですね。
MIAMIの初勝利をもたらしそうです。
それにしても他チームに比べると見劣りしますねぇ。もう情けない。毎年のことですが、嫌な気分です。

冗談抜きで、全部負けて ドラ一指名権確保を希望したいです。
by Dead Skins (2011-10-25 21:27) 

マルガリータ

BYEは既に消化しちゃったのにここでけが人続出とは。モスとハイタワー抜きでどこまでやれるか…相手からすればデービスとギャフニーをケアしてればいいわけですから、楽ですよね。。そしてトゥレインはシーズン終了まで持ちますかね?あのプレースタイルは本当に見ててひやひやします…

>「ベックはQBのアンサーじゃないのは疑いようがない」

ちょっと早いかな(苦笑)でもベックだったらキャンベルでもよかったじゃんとは思いますね。
by マルガリータ (2011-10-26 00:11) 

YM5

あまりにいいタイミングな気がするし、事実かどうかは分かりませんが、肺炎で入院とは何てワロスマンらしい……。(ただ単にQB補強のための口実かもしれませんが)

不謹慎かもしれませんが、この類のネタを提供させたら、この人の右に出る者はいませんね……。

ベックじゃ心許ない→控えはもっと心配→肺炎(という名目)でワロスマンIR→QB補強→暇してるクレメンスと再契約

少なくとも、FBのよりはずーっと可能性が高いと思いますよw
by YM5 (2011-10-26 05:12) 

ソフィア

#21さん>

そうですね。もう若手の成長しか楽しみがないような。

りぴえんさん>

症状にもよるでしょうが、肺炎というのは復帰までにどのくらいかかるもんなんでしょうね。とりあえず次戦を乗り越えることだけを優先して、PSからクロンプトンを一時的に引き上げるか、来年も見越して使えそうなQBを連れてくるか。個人的には前者を選択すると見ています。

参棚さん>

1-10でジョーンズ、バークリーもギリギリですか~。そんなに評価高いんだ~。2人ともプロ向きなので、どっちか獲れたらいいなと思ってたんですが。

Dead Skinsさん>

初めまして。スキンズは未勝利チームに勝ち星を献上するのが得意なので、MIA戦がちょっと心配になってきました。。。

マルガリータさん>

バイまではみんな健康で、バイが明けた途端に怪我人続出というのはなんとも。「ベックだったらキャンベルでもよかったじゃん」というのは個人的には同感です。

YM5さん>

肺炎が口実、名目というのはおっしゃる意味がよく分からないのですが。。。
by ソフィア (2011-10-26 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。