So-net無料ブログ作成

WEEK7 @CARプレビュー

1、QBジョン・ベック

 この試合の最大のポイントは、なんといってもこの人。ルーキーだったMIA時代の2007以来、実に4年ぶりの先発。まずは落ち着いてプレーできるかどうかが問題ですが、前回のPHI戦でリリーフ登板しており、それほど焦らずにやってくれるんじゃないかと。

2、パッチワークOL

 PHI戦ではLTトレントとLGリクテンスタイガーが負傷し、LTにはロックラー、LGにはCのモンゴメリー、Cには2年目のクックが入りました。CAR戦でもこの布陣でいくそうです。既に5サックを挙げているCARのDEチャールズ・ジョンソンとロックラーのマッチアップがかなり不安。

 それ以上に恐ろしいのがデプスの薄さ。控えはTウィリー・スミスと、リクテンスタイガーのIR入りに伴い、PSから上がったばかりのモーリス・ハートの両新人しかいません。スミスはドラフト外、ハートは7巡。どちらも即戦力ではないです。先発メンバーにもう1人負傷者が出ると、かなりやばいことになります。ベテランを引っ張ってきて、非常事態に備えておく必要があると思うのですが、そうした動きはまだないです。

3、TEローガン・ポールセン

 クリス・クーリーの負傷離脱は痛いですが、代役の2年目ポールセンがどこまでやれるか楽しみ。ブロックはなかなかなので、パスキャッチでもアピールしてほしいところ。

4、QBニュートン

 NFLでのニュートンのプレーはハイライトでしか見ていないのですが、カレッジ時代の印象では、大型QBの割にはパスが柔らかく、コントロールがイイ。ビックには及びませんが、スクランブルもすごいので、モバイル系QBを苦手とするスキンズディフェンスとしてはかなり厄介な相手です。

 月並みですが、対策としては積極的にプレッシャーを掛けてミスを誘う、ということになるかと。ハイライトでは、プレッシャーを受けて無茶投げした時にINTをくらうシーンが目につくので。

4、対CARオフェンス

 スタッツを見る限り、CARオフェンスはとても1勝5敗とは思えない破壊力。まず、ランではデアンジェロ・ウィリアムスとジョナサン・スチュワートの強力RBコンビが健在。パスではエースWRスティーブ・スミスが絶好調。そして、個人的に一番脅威を感じるのが、グレッグ・オルセンとジェレミー・ショッキーの新加入TEコンビ。加えて、Tジョーダン・グロス、Cライアン・カリルのいるOL陣はリーグトップクラスという話ですし、ほとんどスキがないように見えます。

 どう対処すべきなのか、さっぱり分かりませんが、とりあえずランでやられないことが必須。ランが止まらないようだと、手がつけられなくなる恐れがあります。

 CBホールとWRスティーブ・スミスのマッチアップは明らかに不利。その意味でもフロントセブンのプレッシャーに期待するしかないですかね。特に、LTグロスと対峙するOLBオラクポには頑張ってもらいたい。一流パスラッシャーとして認められるには、グロスのような一流OTを打ち破る必要があります。

5、ターンオーバー

 ニュートンはINTが多いですし、ベックも1つ2つやらかすでしょう。ターンオーバーが試合の流れを変える大きな要素になるんじゃないかと。特に、スキンズはCARオフェンスに押されるでしょうから、要所でターンオーバーを奪うことが重要。というか、勝つにはそれしかないという気がします。

化粧品ショッピングサイト コスメ・コム
コメント(5)  トラックバック(0) 

コメント 5

ぼうず

個人的にはベックよりもオフェンスラインの方がずっと心配です。オフの補強を(結果的に)怠ったツケが早くも回ってきたようです。パスプロだけでなく、せっかくいい感じできたランにも影響が出れば悪循環に陥ります。このままズルズルといかないためにもラインマンには心配が杞憂に終わるような活躍を期待しています。
by ぼうず (2011-10-22 14:35) 

ソフィア

OLのオフの補強は、スターターはともかくデプスの薄さを放置したことが不可解です。やっぱロスターにOL8人というのは少ないんじゃないかと。せめてアーティス・ヒックスを残しておいても良かった気がします。
by ソフィア (2011-10-23 09:43) 

てつ

先週に引き続き、1勝5敗のチームに対しても、underdogになっているようですが、今のチーム状況を考えるとそれが現実でしょう。

あまり過度な期待はしないようにして観ますが、ベックによりどう変わるか楽しみです!
by てつ (2011-10-23 10:01) 

pansaaz

CARファンですがお邪魔します。
こちらのランO#は強くありません。しかしコール自体はランファースト。結局ニュートン頼みという展開になりそう。
ランD#も悪いです。CARが1-5な一番の原因。ただWASのOLも欠員がでてるようなので、ここがポイントになりそうですね。ランが止まればベックを楽にさせない。しかしCARのLBではPAで穴を開けてしまいそうで心配です。
セカンダリーは平均的です。
STはこちらのリターンを恐れる必要はまったくありません

ではよい週末を。


もちろんCARが勝ちます、17-16
by pansaaz (2011-10-23 16:17) 

まーくりぴえん

クックは初先発ではないでしょうか?緊張のあまりスナップミスを連発しないように(苦笑)

ヒックスとOAKへ行ったステフォン・ハイヤーのどちらか残せなかったものでしょうか?
アレン&シャナハンのOLに対する考え方を知りたい気もします

PITみたく毎試合の如くOLの顔ぶれが変わるようなことにならなければ…
by まーくりぴえん (2011-10-23 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0