So-net無料ブログ作成
検索選択

先発QB、グロスマンからベックに交代!

 いや~、ほっとしました。WRモスやワシントン・ポストのコラムニストがグロスマン続投を支持していたので、どうなるかとヒヤヒヤしていました。続投ならかなり萎えてました。

 LTトレント、LGリクテンスタイガーがともに負傷し、OLが弱体化したため、鈍足グロスマンでは厳しいという判断もあったと思います。ベックにロジャースやブレイディのようなプレーを期待するのは酷でしょうが、足が使えますし、オフェンスは少しはグレードアップすると思います。

 これでシーズン途中の先発QBの交代は、昨年のマクナブに続き、2年連続となりました。ただ、これは気にする必要はないかと。PHI戦翌日のワシントン・タイムズに出ていたコラムの冒頭にこんな名文がありました。

 We knew this day was coming, didn’t we, Washington Redskins fans?(スキンズファンならこの日が来るってことをみんな分かっていたよね?)

 そうなんですよ。グロスマンがシーズン最後まで先発QBの座を確保するなんて誰も思ってませんでした。グロスマンが遅かれ早かれワロスマン化することはみんな分かっていたんです。シャナハン親子だってそうでしょう(想定より早かったかもしれませんが)。だから、QB交代に慌てる必要はまったくないかと。外部から見たら「スキンズはまたバタバタしている」と映るでしょうが、スキンズとしては「ベックへのバトンタッチは計算通りだぜ。フフフ」と不敵な笑みを浮かべればいいんじゃなかと。

 話が少しそれますが、野田政権の発足時、ブッシュ政権の元高官がこんなことを書いていました。真面目に読み始めたので、思わず吹き出してしまいました。

 With Japan changing prime ministers more often than the Washington Redskins change quarterbacks(日本の首相が代わるのはレッドスキンズのQBが代わるのより頻繁だ)

 「スキンズのQB=コロコロ代わる」というイメージが定着しちゃっているんですねえ。ただ、日本の首相は辛うじて1年近く持ってます。スキンズのQBは2年連続で1シーズン持たずw

 気が早いですけど、ベックのパフォーマンス次第では来年のドラフト1巡はQBですかねー。あるいはOAKとサヨナラ濃厚のジェイソンと再合流というのも個人的にはアリです。

トレンドマイクロダイレクトストア
コメント(8)  トラックバック(0) 

コメント 8

黄昏のレイダーズ男


ワシントンは、次の試合から先発QBを変更するみたいですね。
レックス・グロスマン君は、フロリダ大時代から気になるQBでした。
マイアミ(フロリダ)大のケン・ドーシー、フロリダ州立大のクリス・リックスの中で
NFLで一番活躍するのは、フロリダ大のグロスマンだと思っていました。

まぁ、彼も話題の絶えない選手ですね。
控えQBのままで終わるかと思うと、先発QBを勝ち獲ってスーパーボウルで先発。
先発QBとして実績を残すかと思うとポカ連発で控え降格。
再び先発昇格で、また控え降格。

お互いにQBでは苦労しますね。
うちは、キャンベル君骨折の後のドタバタがヒドくて。
チームの将来をすべてパーマーひとりに賭けたかの様な代償。
去年、今年とやっとチームに希望の光が見えたのに。
ドラフト指名権を持っていても、高い契約金のわりに成績の悪い選手ばかり指名するから
ドラフト指名権を持って無くても、これまでと何も変わらないという指摘もありますが(>_<)

オフにキャンベル君とグロスマン君のトレードでもしますか?(笑)

by 黄昏のレイダーズ男 (2011-10-20 11:40) 

まーくりぴえん

とりあえず今はベックが怪我しないことを祈るのみですね。
by まーくりぴえん (2011-10-20 18:59) 

ソフィア

黄昏のレイダーズ男さん>

ドラフト指名権の代償の大きさにびっくりしました。まるでアル爺が生きているかのような大胆さ。アル爺亡き後、こんな大胆なトレード、誰が決断しているんでしょう? ただ、パーマーなら例のFBの人のようなことにはならないので、堅実な買い物ではないかと。でも、来年のドラフトが寂しすぎて、ファン的にはちょっと萎えそうですね。

OAKはジェイソンでしばらく行くと思っていたんですが。ジェイソンはなかなか安定した地位を確保できないですね。ちょっと可哀想な気もしますが、これも彼の実力なんだろうとも思います。グロスマンは1年契約なんでトレード要員にはなれませんが、ジェイソンとなら喜んで(笑)。

りぴえんさん>

ホントその通りですね~。ベック負傷→グロスマン再登板、なんて悪夢です。ベックは張り切りすぎてランで負傷しないようにしてほしいですね。OAKのあの人のように。。。
by ソフィア (2011-10-21 01:03) 

黄昏のレイダーズ男


どうやら、あの爺は何らかの方法で生き返った様です。
あのような決定は、独裁者でしか判断・決済出来ませんから。
生命力は、カダフィ大佐 < アル爺の様です。

09-10シーズンにオークランドファンが経験した悪夢は、
ジャマーカス・ラッセル先発QB失格 → 
ブルース・グラドコウスキー先発QB昇格 → 負傷 →
チャーリー・フライ先発QB昇格 → 負傷 →
ジャマーカス・ラッセル先発QB復活

この様な悪夢が、今シーズンのワシントンに起こらない様にお祈りしております。

by 黄昏のレイダーズ男 (2011-10-21 10:58) 

YM5

ネタQBとしてセクシー・ワロスマンを見るのは好きなので、個人的にはそんなシナリオもありですが、WASファンの立場で考えたら、それは堪りませんねw

しかしまあ、OAKの決断はびっくりです。

マクナブよりパーマーを選ぶのはまだ分かりますが、圧倒的にCINに有利なトレードでしたね。

もしかしたら、ベックがダメになったら、去年ワークアウトに来たFBの人が本当に来たりして……?
by YM5 (2011-10-21 13:13) 

まーくりぴえん

>ベック負傷→グロスマン再登板

その時点で事実上のシーズンエンド決定ですな。
背中を手術したという情報がありますが、
今からギャラードとの契約検討しても悪くはないと思います。
by まーくりぴえん (2011-10-21 22:08) 

ソフィア

レイダーズ男さん>

やっぱり生きていたんですか~(笑)。

うちは第3QBがいないんで、ベック負傷、即グロスマン再登板となります。悪夢のシナリオが実現する確率は結構高いです。

YM5さん>

そういえば、FBの人、ワークアウトに来てましたね。すっかり忘れてました。

りぴえんさん>

そうですね、ベックアウトなら今季はもうダメでしょうね。ベテランを連れてきてほしいですけど、シャナハン親子は新たにQBを連れてくるよりはグロスマン再登板を選択するような気がします。
by ソフィア (2011-10-22 08:00) 

てつ

ベックに交替してくれて本当良かったです。これで次戦以降が楽しみになりましたね。もちろんオフェンスラインも貧弱ですし、彼もミスはするでしょうが、動ける分期待が出来ます。グロスマンの場合、プレーが崩れたらもうそれでお終いでしたからね。

何よりも個人的には、プレシーズンでベックが出て来た時に感じた、チーム全体のキレ、覇気ののようなものが出て来ることを期待したいです。
by てつ (2011-10-22 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0