So-net無料ブログ作成

WEEK6 PHIに敗戦

レッドスキンズ 13―20 イーグルス

 グロスマン代えんの遅すぎ~。前半でスイッチすべき。戦犯はgdgdなグロスマン以上に、gdgdなグロスマンを引っ張ったシャナハンでしょう。結局1ポゼッション差ですし、もっと早くベックにスイッチしていれば、結果は違ったかもしれません。

オフェンス

 グロスマンのgdgdぶりは振り返るのも嫌なんですが、INTを4つも喫すれば、一つくらいアンラッキーなものがあるのが普通ですが、グロスマンの場合はどれも弁解の余地なし。フリーじゃなくてもとりあえず放りこんだら、レシーバー陣がミラクルキャッチしてくれるかもしれないという希望的観測に基づいてパスを出しているようにしか見えませんでした。判断の悪さ、お話にならんです。

 特に許せなかったのが3つ目のINT。守備陣がターンオーバーを奪った後、レッドゾーンからの攻撃でMust TDというシーンでINT。せっかく呼び寄せたモメンタムが一気に吹き飛びました。4つ目のINTも一体何をしたかったんですかね。レシーバーにパスを出したかったのか、投げ捨てようとしたのか。判断が中途半端だからああなる。

 スキンズファン歴が短い僕にとって、QBがこんなにgdgdだった試合は記憶にないです。

 一方、4Qからリリーフ登板したベックは及第点でしょう。何より走れるのがイイ。グロスマンは走力ゼロですからねえ。ベックのランで奪ったTDもグロスマンじゃあり得なかったコールです。

 ベックが出てからレシーバー陣がやたらドロップしていました。ヘナヘナソフトタッチパスのグロスマンから剛速球のベックに代わったことで、タイミングが崩れたんでしょうね。次戦までにベックのパスにアジャストできるでしょう(もうスターターはベックという前提)。

 ランオフェンスも存在感ゼロ。12キャリー、28ヤード、最長6ヤードじゃねえ、どうしょうもないです。PHIの守備は噂のワイドナインじゃなかったですね。ギャップを詰めて、ランストップに比重を置いていた印象を受けました。

 LTトレント、LGリクテンスタイガーが負傷退場したことも痛かったです。リクテンスタイガーが退いた後、CモンゴメリーをLGに、Cは2年目のクックが入りました。クックは経験不足からか、フォルススタートなど不安定でした。OLのデプスの薄さはキツイですね~。

 そのリクテンスタイガーはシーズンエンドのようです。そのシーンはテレビに映ってなかったですが、LTトレントによると、PHIのDEタップのダーティープレーにやられたということらしいです。腹立たしい。クーリーも負傷退場しましたし、バイ明けに怪我人続出なんてなんと運の悪い。

ディフェンス

 前半はイーグルスオフェンスがまったく止められませんでした。Remember 2004さんが警戒されていたように、マッコイのドローのランが絶妙。オラクポの大外刈りで生まれるギャップを明らかに狙っていたように見えました。

 また、デショーン、マックリン、アバントのWRトリオは、うちのCB陣との1対1では明らかに有利なので、ブリッツさえきちんと抑えればパスは通る、そんな雰囲気でした。

 ビックのスクランブルも予想通り止まりませんでした。ただ、試合序盤のPHIのスナップミスからのビックへのタックルがラフネスって、絶対にミスジャッジ。フラッグが出た瞬間、当然、インテンショナル・グラウンディングかと思ったら、まさかのうちの反則。あれから守備陣のリズムが崩れた感じでした。

 悔しいけど、PHIのオフェンスすごかった。特にマッコイ。

スペシャルチーム

 バンクス少年のKR、積極的なのはいいけど、無理しなくてもいいのに。ボールを落として時間をロスしたのに、リターンしたのはやめてほしかった。ホールディングの反則も加わり、自陣5ヤードからのスタートになったのはきつかった。

 Kガノが2/2。キャリアハイの50ヤードも決め、調子が上がってきました。


 まだオフィシャルな発表はないですけど、個人的にはグロスマンのスキンズでのキャリアは終わったと思っています。来週からはベックがスターターということでよろしく。この試合はとっとと忘れて、来週から新シーズンスタートという気持ちでいきたいと思います。

アンダーアーマー秋冬NEW468_60
コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

Let's go Nats

は~、この負けは痛いですね。去年と同じカードっていうところも頂けない感じです。

グロスマンは開幕戦はなかなか良くやっていたのに段々と調子を落としてきて、結局いまいちなPHIに負けてしまいましたか。本当に3つ目のINTは何がしたかったのか分かりませんし、試合が終わったような絶望感に襲われました。

けが人も多数出てしまいましたし、安定したQBもいませんし・・・。いったいバイウィークの間何をしてたのかと問いたくなります。

PHIは来週がバイウィーク、スキンズがずっこけていたイーグルスの手助けをしてしまった感じで後半復活してきそうですね。

あと大分さかのぼりますが、QBはジェイソン・キャンベルじゃダメだったんですかね?

ちょっとプレーオフが霞んでしまうような試合だったので、がっかりしました。
by Let's go Nats (2011-10-17 11:55) 

ソフィア

>QBはジェイソン・キャンベルじゃダメだったんですかね?

ものすごいグッドクエスチョンですね。ジェイソン派の僕としては、せめて去年はジェイソンとシャナハンの相性を試してほしかったんですが。ただ、過去は変えられないので、それはもう考えないことにしています。

僕も今日の試合で、プレーオフはまだ早いかなと思っちゃいました。あきらめたわけではないですけど、先は険しいなあと。
by ソフィア (2011-10-17 12:07) 

JJ#66

やはり“手負いの鷲”にやられてしまいました・・・。
当然、彼ら(PHI)はこの試合にフォーカスしていたでしょうに・・・、まだ、何となくの感触で勝ってきたスキンズ相手ですから・・・。
やはりグロスマンの“持病”は治りませんねぇ~、“確固たるQB”がいない以上、グロスマンがダメならベック、ベックがダメならグロスマンって感じでしょうか・・・、今シーズンは・・・、ただソフィアさんの仰るように交代の判断を早く!!

週末、観ます・・・。

でもぉ~、GO SKINS

Hail !

by JJ#66 (2011-10-17 12:52) 

黄昏のレイダーズ男


ご無沙汰しています。

ジェイソン・キャンベル君が鎖骨を骨折との事。
今季絶望の可能性も… (>_<)
痛いです、鎖骨も心も…





by 黄昏のレイダーズ男 (2011-10-17 16:08) 

てつ

QBの交替が本当に遅かったですね。私は後半からベック投入もありかなと思っていました。そうでなくても、ソフィアさんのおっしゃるとおり全く許せない3つ目のINT、あれで本当にモメンタムが崩れました。あそこでチェンジでしょう。4つ目は本当に意味不明、余計でした。

リクテンスタイガーの怪我もINTされた後にリターンを止めようとして起きたみたいですし、クーリーの怪我もあんな危険なところに投げなければ(解説者もそう指摘していました)起きなかったことですし、ちょっと責め過ぎかもしれませんが、いろいろな悪いことがグロスマンから起きたしまった気がします。

前半はどうなるかと思ったディフェンスが後半頑張っていただけに、本当にベックによる攻撃を後1シリーズでも観たかったです。

やはりこの試合の意味は本当に大きく、これで一気にNFCイーストの勢力図が変わりましたね。何しろうちはQB交替ですからね。でももともとベック支持派だった私としては、代償は大きかったですがQBチェンジのきっかけになったことだけがこの試合のプラスに感じます。来週頑張ってもらいましょう!
by てつ (2011-10-17 20:17) 

ソフィア

JJ#66さん>

>ベックがダメならグロスマンって感じでしょうか・・・

それはあってほしくない悪夢のシナリオですね~。来年以降のことを考えると、いったんベックにスイッチしたら最後までベックでいってほしいですが、どうでしょう。あるいは、JAXをクビになったガラードあたりを連れてくるのも手かと。QBでガタガタすんの、やですね~。

黄昏のレイダーズ男さん>

ジェイソンの離脱、残念です。体を張ってプレーするので、ケガしやすいタイプとは思っていましたが。痛すぎる離脱ですが、チーム自体の調子良いようなので、まだまだ希望はあるんじゃないかと。

てつさん>

グロスマンのせいでケガしたというのはその通りだと思います。ターンオーバーはケガが起きやすいですから。QBがダメだとろくなことがないです。

QBについては水曜日に発表があるようですが、グロスマン続投なら発狂します。
by ソフィア (2011-10-18 03:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0