So-net無料ブログ作成
検索選択

WEEK3 ダラスに惜敗

スキンズ 16―18 カウボーイズ

 更新が遅れてスミマセン。少し忙しかったのと少しへこんでいたのが重なりました。いや~、ホント悔しいっすね~。ダラスの勝利が決まった時、嬉しそうなジェリー・ジョーンズの姿を見た時が一番悔しかった。なんでだろう。

 勝負のポイントはやはり、試合終盤3rd&21からロモがデズにパスを通したプレーでしょうね。おまけにCBホールのフェイスマスクの反則で一気にFGレンジに進まれたのも余計でした。でも、あの場面でパスを通したロモの勝負強さには脱帽としか言いようがないです。

オフェンス

 とにかくランが出ませんでした。最長9ヤードじゃお話になりません。NYG戦もそうでしたが、相手DLがパワフルだと途端にランが出なくなりますね。RBの力量というより、OL陣が力負けしていた印象を受けました。長いシーズン、これじゃきついっすね~。

 一番警戒していたのはダラスのパスラッシュですが、3サック許したけど、パスプロは意外ともっていた気がしました。トレントもウェア相手にまずまず持ちこたえていたんじゃないかと。ただ、パスプロが持ちこたえた割には、フリーのレシーバーがいないケースが多かったです。これはなぜなんでしょう?

 スキンズ最大のウェポンであるTEデービスが試合を通して消えていました。うちのストロングポイントにしっかり対策が講じられていた印象です。これもかなり痛かった。

 QBグロスマンはやっぱりアップダウンの激しい内容。これはある程度しかたないんだろうけど、あのINTはなあ。

ディフェンス

 全体的には良かったと思います。TDを一つも許さなかったのは大したもんです。

 ただ、ロモはヒットされるのを恐れてか、クイックリリースを心掛けていた感じで、パスラッシュがほとんど届きませんでした。ロモにどんどんヒットしてダメージを与えることができていれば、展開は随分違ったかもしれません。

 パスディフェンスは全体的に良かったと思いますが、問題は3rd&21からパスを通されたシーンですよね。デズをマークしていたのはホール。テレビではどういうふうに動いていたのか見えなかったので何とも言えませんが、あれはやむを得ないプレーだったんですかねえ。ビッグプレーを献上することの多いホールなので、どうしても不満が沸いてしまいます。

 ただ、収穫はSランドリー。やっぱすごい。間違いなくインパクトプレーヤーです。ターンオーバーにつながるFFはさすがでした。

スペシャルチーム

 バンクス少年はKRもPRも不発。PロッカのホールドミスでFGを失敗したのが結果的に致命的ダメージになりました。スキンズのスペシャルチームは負の雰囲気が漂うというか、いつまでたってもピリッとしないですね。


 負けはしましたが、内容は悪くなかったと思います。なので、それほど落ち込む必要はなく、気持ちを切り替えて次戦に備えることが必要だと思います。でも、やっぱクヤシイ~。

 どうでもいいんですが、マンデーナイトフットボールのオープニング映像で、ライアン・ケリガンがチアリーダーに囲まれて、エアギターを弾くというなんともチャラ男な映像がありました。ESPNにやらされたんだろうけど、真面目な好青年のイメージが強かっただけに衝撃的でしたw
コメント(9)  トラックバック(0) 

コメント 9

ぼうず

ランはクーリーにキャリーさせていたようですが、ヤングやセラーズは欠場でしたか?FBに人材がいないと正直苦しかったと思われます。グロスマンのINTは明らかにQBのコントロールミスでしたね。ディフェンスはジョーンズにぶち抜かれて40ヤード持っていかれたあのプレーも痛かったです。あれでモメンタムが完全にダラスに傾いてしまいました。あの後のスキンズのドライブがパントとTOで終わってしまいました。スペシャルチームは…やはりというかデジャヴというかガノが調子よさそうだっただけにもったいない。結果的にあれが決まっていれば勝っていただけに悔やまれます。
しかし、これで2勝1敗で3チームが並び、前評判の高かったPHIが出遅れましたが地力を考えれば4チーム横並びも同然でしょう。何とか置いていかれないよう頑張ってもらいたいです。本当に士気が高まっているチームならば、このくらいで崩れたりしないでしょうから。これから真価が問われることになります。
by ぼうず (2011-09-28 13:23) 

JJ#66

いやぁ~、実に悔しい・・・、残念です。
午前中はスコアを“チラ観”で仕事にならず、正午からは食事しながらPCで観ていましたが・・・、悔しい。

負けは負け、反省・改善は必要ですが引張ってもしかたありません、過ぎた事は既に歴史です、前進しましょう。

しかしケリガンのハード・ワークぶりは素晴らしいです、MNFのオープニングの様なことはやめて頂きたいですなぁ・・・(笑)、ケリガンが“色ボケ”しない事を望みます。

録画しているので週末、じっくり観ます。

Hail !
by JJ#66 (2011-09-28 15:29) 

#21

DALのCがせっかくサービスしてくれたのになぁ。残念。
まだシーズン序盤、どこのチームもミスは付きモノなんでしょうかね。
それにもしてもTDを許してないのに敗戦とは重ね重ね残念です。
by #21 (2011-09-28 15:40) 

マルガリータ

う~ん・・・勝てた試合でしたね。。スキンズが負け、ラグビーのジャパンは引き分けで散々な一日でした(笑)
次の羊戦はしっかり勝って気分よくbye weekを迎えたいですね。

ちょっと気になるんですが、FGやPATの時のプロテクションが弱くないですか?常にブロックと紙一重のような状態に見えるのですが・・・ガノのキックの弾道でそう見えるだけでしょうか。
by マルガリータ (2011-09-28 23:17) 

ソフィア

ぼうずさん>

確かにFBがいなかったことがラン低迷の一因かもしれませんね。セラーズは見たような気もするのですが、クエスチョナブルだったので制限されていたかもしれません。

僕もこの敗戦で崩れるとは思っていません。次の羊戦はすかっといってくれると信じています。

JJ#66さん>

ケリガンはルーキーでいきなりあのような映像が使われるというのは、メディアからも既にスター選手と認識されている表れと受け止めました。

#21 さん>

スナップミス4つというのは驚きでしたね。これについてはダラスがスキンズのルール違反のせいだとクレームをつけているようです。それにしてもTDを許さずに負けというのは悔しいですね。

マルガリータ さん>

ご指摘を受けるまで考えたこともなかったんですが、言われてみれば、FG時のプロテクション弱いかもしれませんね。ホールドミスといっても、それほど時間のロスがあったわけじゃないのに、すぐにダラスの選手が襲いかかってきましたから。NYG戦でもFGブロックありましたし。このあたり、きちっと修正してほしいですね。
by ソフィア (2011-09-29 03:16) 

てつ

残念!!私もかなりへこみました。観ているだけでこんなにへこむんだから、やっている選手はどんな気持ちなんだろうと思います。もう次戦に頭を切り替えているんでしょうね。

いろいろな勝負ポイントはありましたが、結局大事なところでパスを決めたロモと、最後のドライブでファンブルをしたグロスマン、QBの差で試合が決まってしまいましたね。怪我人だらけ、しかもろくにスナップも出来ない(スキンズの選手が声を真似してかく乱したという情報もありますが)ダラスに勝てないなんて、所詮持っているタレントの差なのか・・・と落ち込みました。

敗戦の後は何かとフラストレーションが出てくるもので、3rd&21でMax Blitzのコールを出したハスレットにDBホールが文句を言ったり(去年はトップレシーバーは全部俺がカバーするなんて言ってたくせにね)、OCのプレイコール、グロスマンの能力を疑う声などが出てきていますが、チームの本当の真価は敗戦の後にどういう試合をするかだと思いますので、次の試合、Byeの前なのでしっかり勝って3勝1敗にしたいものです。
by てつ (2011-09-29 09:34) 

ソフィア

僕もQBの力量の差は感じました。グロスマンでプレーオフにいけるのだろうかという不安も出てきました。ただ、次の試合にしっかり勝てば、ダラス戦の負けは小さな問題になると思うので、次はなんとしても必勝です。
by ソフィア (2011-09-29 11:12) 

yu-ra91

いやー惜しかったですね~
最後はガノに蹴らせて終わりたかったですね~

オフェンスはランプレーをもう少し出したかったですね
ランが出ないとプレーアクションでLBのカバーもよくなりますしね~
あとlラッシュきつくパスプロに人をさくのでレシーバーの数が少なくターゲットしぼられたのかなとも思いました

ディフェンスはジョーンズのロングゲインだけでしたね~カウンターの同じアサイメントを左右にプレーされたあのプレーなければFGになってないかと思うと惜しい!!最後の3rdDownはBlitsで勝負かえましたがロモのパスを褒めるしかないですね投げるまでの時間を与えてしまいました

しかしチームとしてはまとまりを感じるので次のラムズにすかっと勝って
地区優勝目指して前進してもらいたいですね

次も楽しみです~(^^)/

by yu-ra91 (2011-09-29 13:31) 

ソフィア

おっしゃるようにチームとしてのまとまりが伝わってくる内容だったので、この一敗で崩れるような感じはしないですよね。次はすかっと勝ってダラス戦の敗戦を早く忘れたいですね。
by ソフィア (2011-09-30 04:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0