So-net無料ブログ作成

WEEK3 VSダラス プレビュー

 こちらではダラス戦前の1週間は「ダラスウィーク」と呼ばれています。特に何か行事があるわけではないんですけど、宿敵との一戦を前にみんながワクワクドキドキする一週間てな感じでしょうか。

1、ダラスパスラッシュ

 今年からロブ・ライアンがDCを務めるダラスディフェンスについては、HITMANさんのブログMIDNIGHT★COWBOYのこのエントリが詳しいです。それによると、OLBウェアは去年までブラインドサイドからパスラッシュしていましたが、今年は様々なアングルからラッシュしてくるそうです。新システムは成果を挙げており、ウェアは既に4サック、チーム全体で10サックを記録しているそうです。

 ウェア×LTトレントというマッチアップを思い描いていましたが、どうもそんな単純な話じゃないようです。アグレッシブなダラスパスラッシュにどう対抗すべきなのか、素人の僕にはさっぱり分かりませんが、スキンズも準備をしていると信じたいです。

 パスプロのうまいRBハイタワーやブロッキングTEポールセンあたりが重要になりそうでしょうか。あと、ヤング、セラーズの両FBがクエスチョナブルというのがちょっと気懸かりです。

2、Cモンゴメリー×NTラトリフ

 明らかに分が悪いマッチアップですが、ここで圧倒されるとキツイ。去年まではラバックがやられまくってましたが、モンゴメリーはどこまで対抗できるでしょうか。

3、怪我人

 ダラスは主力に故障者が続出。WRオースティンがアウトで、QBロモ、RBジョーンズ、WRブライアントがクエスチョナブル。ロモが欠場ならありがたいですけど、バックアップQBとしてはリーグトップレベルのキトナがいるので、それほどの戦力ダウンにはならないかと。それ以上にでかいのは、オースティンのアウトでしょうか。SF戦のハイライトを見て、オースティンのキレキレの動きに驚きました。また、メンタル面でもすばらしい選手なので、スキンズ的にはかなり助かります。

 一方、スキンズはランドリーを除けば、主力に大きな怪我人はいません。今年は選手のコンディションがいい気がしますね。とっても重要な要素です。

4、Sランドリー

 ハムのケガでまだクエスチョナブル。本人は出場したがっているようですが、どうでしょう。ランドリーの爆発力は捨てがたい一方、無理させるのも心配。控えSゴームズのクエスチョナブルで、Sの層が薄いです。

5、QBグロスマン

 ARI戦のようにアップダウンの激しいパフォーマンスをある程度覚悟しないといけないでしょうね。見る側としてはハラハラドキドキですけど。去年のダラス戦で4TDを挙げており、精神的には気分良くプレーできるんじゃないかはと思います。

6、RBヘルー

 個人的に一番楽しみにしているのが、ヘルーがどんな使い方をされるか。ダラスのパスラッシュをかわすためにも、スクリーンパスとかヘルーのスピードを生かしたプレーコールをガンガン出してほしいです。


 何はともあれ、相手はダラス。内容はどうでもいいんで、とにかく勝ってくれ、それだけです。

 We want Dallas!!!!!

電報サービス VERY CARD
コメント(5)  トラックバック(0) 

コメント 5

YM5

先日は、素人丸出しな質問に答えていただきありがとうございました。

日本とアメリカの価値観の違いは非常に興味深いですが、例えリップサービスでもああいう発言をするとロクな事がないのは、日米……いや、世界共通な気がしますw(発言した人が人だし)

外部の目から見ると、スペシャルなチームと言うだけに、プロボウルレベルの選手は少ないながらも、去年のMNFみたいに簡単に勝てる相手ではないと思っています。

グロスマンが素晴らしいパフォーマンスをしてDALを圧倒したら、今後も連勝するかもしれませんが、大半のワロスマンファンが期待している通り本当にワロスマンが大崩れして負けたら、やはり今後もこいつ次第、という事になるでしょう。グロスマンでなくワロスマンが続けば連敗もあると思います。

ウチも、今後どうなるか全く読めない状況ですが、お互いにいい結果が残せるといいですね。
by YM5 (2011-09-25 13:19) 

てつ

楽しみですね~!!ダラスはロモ、うちはランドリー、彼らが出るかでないかは大きな違いですね。

ダラスのパスラッシュはかなり強力そうです。グロスマンは動き回れないので、どこまでやれるか心配ですが、多少の失敗には目をつぶって見守ってあげたいです。

まだ第3戦目とはいえ、勝てば地区内2勝で単独首位、負ければダラスが首位と、今後の行方に大きな影響を及ぼす一戦になりそうです。本当、試合内容はどうでも良いので、精神力、ディシプリン(規律?)の強さ(そういえば先日の記事ではスキンズのペナルティはNFLで一番少ないらしいです)で勝って欲しいです!
by てつ (2011-09-25 20:34) 

Remember 2004

やっとこさのマンデーナイト
久しぶりのNHKでのテレビ観戦です。
やっと去年との違いを感じられそうで楽しみです。
今シーズンは勝敗よりも
地区が地区なだけに内容を重視して追いかけようと
考えていたのですけど、
人間、欲が出るもので泥臭くても勝ってほしいものです。
泥臭く勝つというのが今のレッドスキンズの面子てきにも
合う気がしますし。

個人的には
ディフェンスに注目で
レッドスキンズパスラッシュの威力と
コフィールドの名脇役ぶりの確認。
まだインターセプト等のビックプレイで
モメンタムをおこしてない気がするDB陣の出来が
楽しみなのですけど、
下手したらグロスマンよりも
ポカ率が高い気がするホールと
どっちかというとニッケル向きなのかもと思う
ウイルソンの調子が気になります。
先週のホールは
何かしらのフェイクに吊られてのと
ホールの勘ピューターの勘違いでの
フィッツジェラルドの独走なのでしょうけど
去年は元々運動能力と勘と大きめのクッションで
抜かれない事を意識してのディフェンススタイルだと
思うのですけど、
今年はどうなんですかね。
ほんと去年からの進歩と戦術の変化を
映像でしか確認できない部分が多いので、
楽しみです。
すいません興奮しすぎて長くなりました。
by Remember 2004 (2011-09-26 00:12) 

JJ#66

いやぁ~、いよいよMNF@DALですね。
開幕戦よりワクワクします、それも過去2戦を勝てているからこそ!

このゲームがこのチームの今シーズンを占う、試金石となるのではないでしょうか。

Hail !
by JJ#66 (2011-09-26 12:28) 

サックマン

くぅ~!!マンデーナイトの「あと1日」をこんなに長く感じることがあろうとは
序盤のラン攻撃が鍵を握りそうですね

by サックマン (2011-09-26 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0