So-net無料ブログ作成
検索選択

53人決定!

 最終ロスターカットが行われ、53人が決まりました。赤字は、僕の予想と違ってロスターに入った選手です。

オフェンス(26人)

QB(2人) ベック、グロスマン

 クレメンス、グティエレスがカットされ、QBは2人体制に。クレメンスはもちょっとやってくれると思ったのですが、あえなく撃沈。Jets狂さんの決めゼリフをこんなに早く使うことになるとは思ってもいませんでした。皆さん、ご一緒にどうぞ。「哀れ! クレメンス!」

RB・FB(4人) ハイタワー、ヘルー、トゥレイン、ヤング

 予想通り、キーランド・ウィリアムスはカットされました。安定感のあるサードダウンバックでしたが、ハイタワー、ヘルーの加入で居場所がなくなりました。せっかく育てた若手を放出するのは残念ですが、それだけ層が厚くなった証拠でしょう。6巡ルーキーのロイスターはPS行きでしょうか。

WR(8人) モス、ギャフニー、アームストロング、オースティン、ストールワース、バンクス、ハンカーソン、ポール

 7人でも多いと思っていたのに、まさか8人とは。。。ストールワースが残りました。どう考えても多すぎですが、ハンカーソン、ポールをキープするには、しかたないですね。

TE(4人) クーリー、デービス、ポールセン、セラーズ

 セラーズが滑り込みセーフ。てつさんの予想が当たりです。

OL(8人) トレント、リクテンスタイガー、モンゴメリー、チェスター、ブラウン、ロックラー、クック、ウィリー・スミス

 ベテランのヒックスはCLEにトレードだとか。去年からイマイチと言われ続けていましたが、G、Tを両方こなせる器用さで残れると思っていたのですが。見返りがドラフト何巡か分かりませんが、たぶん7巡でしょう。タダで放出するよりは良かったです。

 ヒックスの代わりにロスターに入ったのが、ドラフト外ルーキーのウィリー・スミス。完全にノーマークでした。地元メディアでも、これまで良い評価は見かけなかったので意外でした。

 (訂正)ヒックスのトレードは結局成立せず、そのままリリースとなったようです。

ディフェンス(24人)

NT(2人) コーフィールド、ニールド

 個人的に一番のサプライズだったのがこのポジション。ブライアントがカットされ、7巡ルーキーのニールドが入りました。ニールドはプレシーズンでもほとんど印象がなかったので、意外でした。

DE(4人) ボーウェン、キャリカー、ゴルストン、スコット

 ワーシントンはリリース。でも、4人じゃシーズン乗り越えられない気が。他チームをカットされた選手を拾ってくる可能性は高いんじゃないかと。

OLB(5人) オラクポ、ケリガン、アレキサンダー、ジャクソン、ホワイト

 7巡ルーキーのホワイトが残りました。プレ最終戦でもいい動きをしていたので、納得です。

ILB(4人) フレッチャー、マッキントッシュ、ライリー、フォックス

 予想通り、ブレイズはカット。お疲れ様でした。

CB(5人) ホール、ウィルソン、バーンズ、ウエストブルック、トンプソン(ブキャノンは開幕4試合出場停止)

 7巡ルーキーのトンプソンは予想通り残りました。でも、ブキャノンが戻ってきたら、ど~すんだろ?

S(4人) ランドリー、アトーグェ、ダウティー、ゴームズ、(ムーアはPUP)

 ホートンがカットされました。今年は厳しいだろうなとは思っていましたが、ランドリーの出遅れでギリギリ残れるかと思ったのですが。。。2008年のドラフト7巡で加入し、初先発で2INTと鮮烈なデビューを飾ったのですが、その後はケガで苦しみました。残念ですが、しょうがないですね。

スペシャリスト(3人) Kガノ、Pロッカ、LSサンドバーグ


 結局、ドラフティーは12人中、8人がロスター入り(ジェンキンスはIR)。ドラフト外のスミスも入れると、9人が入りました。チームの柱になっていってほしいですね。
 
 最終ロスターカットで開幕前の主なイベントは終了。開幕まで「も~い~くつ寝~ると~♪」の段階に入りましたね。ワクワクしますね~。カレッジの試合も始まりましたし、フットボールの季節到来って感じです。フットボールに夢中になりすぎて、奥さんの機嫌を損ねないよう気をつけねば。。。

JALショッピング
コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

ぼうず

いよいよ始まりますね。今年はいつになく楽しみです。誤解を恐れずに言えば「負けてもいいから大暴れしてやれ」って感じですかね。
ユニットとして期待しているのがLB、S、RB、WR。ちょっと心配なのが攻守ラインです。RB、WRはヘルーやオースティンの台頭で一気に面白くなりました。QBは…何とも言えないです。ところで、今年のパンターはどうですか?使えそうですか?
by ぼうず (2011-09-04 16:53) 

ソフィア

攻守のラインは不安ですね。層が薄いので、主力に複数の怪我人が出たら、終わりっぽいです。やっぱジェンキンスの離脱が痛すぎる。。。

まだよく分からないのですが、PロッカはPHIで4シーズンやっているので、無難にやってくれるんじゃないかと。
by ソフィア (2011-09-04 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。