So-net無料ブログ作成
検索選択

プレシーズン最終戦&53人予想

レッドスキンズ 29―24 バッカニアーズ

 QBのスターターはベックで、グロスマンは出番なし。WR、RBの主力は休みでしたが、OLはスターターが全員、前半全部に出場。プレシーズン最終戦は主力は出ないのが常ですが、シャナハンはベックをケガさせないために、OLだけは1本目を使ったのではないかと思います。

 で、そのベックですが、ひどくはないけど、ちょっとイマイチでしたね。10/21、108ヤード、0TD、1INT。モス、ギャフニーのスターターWRが欠場だったことを差し引いても、明らかなパスミスも目立ちました。また、前半はランが出ず、リズムがつかめていないように見えました。誰がQBでもそうですが、ランが出ないとやっぱきついですね。

 この試合、シャナハンの開幕スターター選びに影響しますかね。客観的に見れば、ベックはこの試合で明らかに株を下げました。ただ、シャナハンの中では、「ベック=スターター」の方向性で決まっていると思うのですが、どうでしょう。

 3日(土)に最終ロスターカットが行われます。プレシーズンの日程が終わったことを受け、ロスター53人を予想してみたいと思います。赤字がルーキー、青字がFA、トレードによる新加入選手です。

オフェンス(25人)

QB(3人) ベック、グロスマン、クレメンス

 結局、この3人なのかなあ~。クレメンスには大いに不満ですが、他にいない。3Qに登場したグティエレスがgdgd。見ていてイライラしました。特にエンドゾーンでの意味不明のINTは最悪。試合のモメンタムが一気に吹き飛びました。QB2人体制、あるいは他チームからカットされたQBを拾ってくる可能性もありますが、とりあえずクレメンスを残して3人と予想。

RB(4人) ハイタワーヘルー、トゥレイン、ヤング(FB)

 キーランド・ウィリアムスは2枠目のFBとして残れると思っていましたが、プレシーズンではあまり使われていなかった印象。6巡ルーキーのロイスターはPSスタート。

WR(7人) モス、ギャフニー、アームストロング、オースティン、ハンカーソン、バンクス、ポール

 一番悩んだのがこのポジション。普通、WRは5~6枠なんでしょうが、7人と予想。ヒザの調子が悪かったバンクスはIR入りも選択肢と言われていましたが、プレシーズン最終戦でパントリターンTDと大爆発し、ロスター枠を確保。ストールワースは実力的にはロスターに入れるべきですが、オースティンが成長著しいのとハンカーソン、ポールの素材系を残したいので、外しました。

TE(3人) クーリー、デービス、ポールセン

 クーリーのケガが長引くようならセラーズを入れてTE4人もありかなと思いましたが、本人は開幕に間に合うと言っているので、3人のままにしました。

OL(8人) トレント、リクテンスタイガー、モンゴメリー、チェスター、ブラウン、ロックラー、ヒックス、クック

 8人じゃ層が薄すぎる気がしますが、去年も開幕時は8人だったので、それにならいました。7巡ルーキーのハートはPSスタートで。

ディフェンス(25人)

NT(2人) コーフィールド、ブライアント

 7巡ルーキーのニールドはPSで。

DE(5人) ボーウェン、キャリカー、ゴルストン、スコット、ワーシントン

 ジェンキンスのIR入りで一気にデプスが薄くなったポジション。ワーシントンの代わりに、他チームからカットされた選手を拾ってくる可能性もあると思います。

OLB(4人) オラクポ、ケリガン、アレキサンダー、ジャクソン

 プレ最終戦でのジャクソンのサックは見事でした。7巡ルーキーのホワイトはPSで。

ILB(4人) フレッチャー、マッキントッシュ、ライリー、フォックス

 元PITのフォックスがプレシーズンで非常に良かったので、STのエースだったブレイズはカットかなあ。

CB(5人) ホール、ウィルソン、バーンズ、ウエストブルック、トンプソン(ブキャノンは開幕4試合出場停止)

 最後の1枠は7巡ルーキーのトンプソンが滑り込むと予想。

S(5人) ランドリー、アトーグェ、ダウティー、ホートン、ゴームズ(ムーアはPUP)

 ランドリーが開幕微妙と言われているので、層を厚くする必要性があるため5人と予想。

スペシャリスト(3人) Kガノ、Pロッカ、LSサンドバーグ

マウスコンピューター/G-Tune
コメント(3)  トラックバック(0) 

コメント 3

てつ

確かに昨日の試合でベックは株を下げたと思いますが、それでもベック先発になるのではと踏んでいます。やはりポテンシャルにかけたいです。

ロースター予想、さすがですねえ。私程度の勉強ではコメントは難しいですが、WRでポールの代わりにストールワース、そしてちょっと無謀かもしれませんが、QBを2人にしてその分TE/FBセラーを残すという方がいいかなあと個人的には思います。

プレシーズンは全く意味が無いということは重々承知の上で言いますが、私の99年からの短いスキンズファン人生の中で、今年のプレシーズンが一番充実していたと思います。ということで、希望的観測ですが本シーズンに期待したいです!
by てつ (2011-09-03 09:59) 

ソフィア

ストールワースを残したい気持ちはよ~く分かります。僕も本音ではそうです。ただ、現実問題として、試合でアクティブ登録されるのは、4人+バンクスだと思います。4人はモス、ギャフニー、アームストロング、オースティンが固いので、ストールワースはロスターに入れても、4人に負傷者がでない限り、出番がないんじゃないかと。出番のないベテランをロスターに入れるよりは、育成枠としてポールを入れるのが得策、というのが僕の見立てです。

僕も今年のプレシーズンは非常に良かったと思います。客観的に見て、8勝の実力はあるような気がします。あと2勝上積みして、プレーオフを狙えるかどうか、ギリギリのラインだと思いますが、期待したいです。
by ソフィア (2011-09-03 11:26) 

kazu

ハイライト映像しか見ていませんが、キックリターンTDをしたのは確かバンクスじゃなかったですか。
ブロックが完璧で直線的に走れたのはあると思いますが、見てて明らかにめちゃくちゃ足が速くてすごくびっくりしました。 
ただハイライト映像にはストールワースのTDも入っていたわけで私が監督ならいい意味で迷うなって思いました。
シーズンは別物かもしれませんがチームが好調なイメージがあります。

やっぱり  ”サックができなきゃ いやだ”  とごねる人がいなくなったからですかね。 ただ、ペイトリオッツのハイライトにはその人の強烈なランストップが入っていました。

シーズン楽しみになって来ましたね。
by kazu (2011-09-03 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。