So-net無料ブログ作成
検索選択

最近の気になったニュースなど

 最近のニュースや気になったことをいくつか。

ベックが練習復帰

 ベックは@INDのプレシーズン2戦目には出場できるようです。グロスマンが初戦で充実したパフォーマンスを見せたため、ベックはかなりいい内容を残さないと開幕スターターの座は厳しいかも。いきなり正念場です。

 ベックがファーストチーム、セカンドチームのどちらで起用されるのかも気になります。セカンドチームはWR陣のレベルがガクッと下がるので、セカンドチームでいい成績を残すのはちと大変そう。ベックがファーストチームで起用されるかどうかで、首脳陣の期待の高さがうかがえるような気がします。

DB陣に不安

 プレシーズン初戦はかなりイイ内容でしたが、唯一の不安材料はDB陣。特に、ホールと新加入のジョシュ・ウィルソンの先発CBコンビにはかなり不安を感じました。相手レシーバーにぶち抜かれる場面が、ホールが2回、ウィルソンが1回ありました。QBのパスの精度が高かったら、TDあるいはロングゲインでした。CBはシーズンを通してウィークポイントになりそうな予感。

 Sもランドリー、ムーアがPUPに入っていて、新加入のアトーグウェもケガで初戦を欠場。コンディションの悪さがかなり気懸かり。ダウティーと再契約したのはフロントのファインプレーですね。

正K争いはガノの勝利

 たった1試合で決着がつきました。シェイン・グラハムが外した2本はどちらもひどかったですが、まさか1試合で解雇とは。。。グラハム派だった僕としては、少々残念な結果に。

気懸かりなクーリーのケガ

 TEクーリーのヒザの故障は少し時間がかかるようで、かなり心配な状況。世界的に有名なアンドリュース博士のところで診察を受けたそうですから、深刻なのかもしれません。ただ、クーリーがしばらく離脱しても、フレッド・デービスがやる気満々らしいので、それほど大きな戦力ダウンにはならないかも。今日、ローカルテレビにデービスが少し映ってましたが、体重を絞った精悍な顔つきはまるで別人のようでした。期待していいかも。
コメント(5)  トラックバック(0) 

コメント 5

海象

ほぅほぅ。

ウチでトラブルメーカーだの、システム変更強行に適合出来ないだのって選手はNEに拾われ、
逆にNEから連れてきた実績あるPKは噛ませ犬にもならずに解雇ですか。
そもそも現体制が去年取ってきたベテランで、誰がマトモに働いたのやら。
LGのスタメン取ったリヒテンシュタイガーと、
トュレイン、K.ウィリアムズのRBコンビがそこそこ頑張った位で、
あとは揃いも揃ってインケツもいいところ。
他にもタックル出来ないFSとやらを故障者リスト入りさせてまでロースターに残したり、
AFCウェスト限定名伯楽の考えることは、理解も納得も致しかねますな。

こっちの一本目と向こうの二本目が戦ってTD一本づつ分けあった程度のチームしか作れんのなら、
NFCイーストなめてると言われても仕方ないのでは?

現体制には是非ともレギュラーシーズンの実績で私の口を封じていただきたい。
それが無理ならとっととAFCウェストにお帰り願いたいものです。
by 海象 (2011-08-16 19:24) 

ソフィア

お気持ちは分からなくはないですけど、そろそろこういうコメントは控えていただけませんでしょうか。テンション下がります。
by ソフィア (2011-08-16 23:17) 

参棚

海象氏
http://twitter.com/
by 参棚 (2011-08-17 03:09) 

u-dai

やはりホールはホールのまんまですか~。これはフロント7が頑張ってラッシュをかけて、インター量産するという良い方向に転じることを願うしかないですね。

デービスが精悍な顔つき、というのは好ニュースですが、彼のパスプロはなぁ・・・OLに混ぜて本格的に練習させる必要があると思います。パスプロが良くなれば、ランブロックには目をつむったとして、キャッチ能力はありますからね、期待したいです。

あとはいわずもがな、ベックに期待ですね。エルウェイを使いこなしたシャナハンの眼力ですから、信じましょう。大学時代のパフォーマンスを見る限りは悪くないですし。NFL時代のは確かに散々ですが。慣れもあるでしょうから、長い目で見る必要があるかもですね。
by u-dai (2011-08-18 10:59) 

ソフィア

ホールはあまりに簡単に抜かれるので、「プレシーズンだから手を抜いているのでは?」とまで思いたくなるほどでした。おっしゃるように、ゆる~く守って一発狙いのホールと強化されたフロントセブンがうまく噛み合って欲しいですね。

デービスはやっぱパスプロ下手ですか~。そんな気はなんとなくしてました。そこが彼の評価が下がる部分でしょうかね。その分、レシーブで頑張って欲しいです。
by ソフィア (2011-08-19 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。