So-net無料ブログ作成
検索選択

キャンプ見学

 僕の中では毎年の恒例行事となっているんですが、トレーニングキャンプを見学してきました。今年はファン感謝デーに合わせて行ってきました。

 写真を適当に撮ってきたのでどうぞ。もっと動きのある写真を撮りたかったんですが、やっぱ難しいです。

01.JPG
キャンプ会場に展示されたヴィンス・ロンバルディ・トロフィー

02.JPG
ドラフト4巡ルーキー、RBロイ・ヘルー。軽快な動きをしていた気がします

03.JPG
11対11のドリル。かなり実戦に近い形式でした

04.JPG
QBジョン・ベック(右)とTEクリス・クーリー(左)。クーリーはケガで練習せず

05.JPG
ドラフト3巡ルーキー、WRレオナード・ハンカーソン。

06.JPG
WRサンタナ・モス

 ファン感謝デーの最大の目玉は、練習終了後のサインタイム。何にサインしてもらおうか悩んだんですが、家に色紙とかないので、結局、持っていったのは、知人から「余ったからあげる」と言われてもらっておいた去年のクリスマスカード。絵柄が冬景色でまったく季節外れなんですが、ワシントンぽいのでいいかなあと。こんな感じです。

10.JPG

 左下が、ドラ1ルーキー、LBライアン・ケリガン。左上がドラ2のDEジャービス・ジェンキンス。「JJ」というシンプルなサイン。右がLBロンドン・フレッチャー。「London F 59」と書いてあります。

 ケリガンはホント、ナイスガイで超さわやか。僕が差し出したカードを見て、「クリスマスカードだ~」と笑ってました。背番号は91になったようです。

07.JPG

 フレッチャーのサインはどうしても欲しかったので、超ラッキー。一生のお宝です。
コメント(7)  トラックバック(0) 

コメント 7

JJ#66

ソフィアさん、たいへん羨ましいですぅ・・・。
私の目標は死ぬまでに一度“ビッグ・ジャック”でスキンズの試合(対ダラス)を観る事です。

ベックは#3→#12に変わったのですね、ケリガンは#91に決まって良かったです、#50台は・・・、マクナブがうちに来たぐらいの違和感です。

オフィシャル・ページでキャンプの動画を見ていますが、プロもアマもフット・ボールって同じような練習をするのだなぁ~と思いました、環境はかなり違いますが・・・、私は遠い昔OLでした。

いろいろ情報を教えて下さい。
by JJ#66 (2011-08-07 13:50) 

ぼうず

かつて、第26回スーパーと大阪アメリカンボウルを生観戦したことがありますが、いずれもプレイヤーは豆粒がごとしでした。こんなに間近で見られるなんてスゴイですね。うらやましい限りです。
ケリガン、ヘルー、ヘンカーソンといったルーキー達の他にも2年目のトレント、目指せサック王オラクポ、今年こそプロボウルに行きたいランドリー、意外にやりそうなハイタワーなど期待できそうなプレイヤーはたくさんいます。あとは攻守ラインから誰かが化けることと、今年こそスペシャルチームをしっかり固めて欲しいなあ、というのが目下の願いです。あとはQBか…なんだかスキンズ永遠のテーマになってしまいそうでコワいです。
by ぼうず (2011-08-07 14:25) 

YM5

現地の特権とはいえ、羨ましい限りです。

去年はコメント出来ませんでしたが、マクナブが間近で見られていーなー。

ちなみに、サインをしている写真を見て分かる通り、マクナブって本当は左利きだったんですよ。知ってました?(ちなみに、ビックは本当は右利き)
by YM5 (2011-08-07 19:48) 

HITMAN

何を仰る、これ以上ライヴ感満載の写真もそうないですよ!!??
最後のケリガンの写真なんかメチャクチャ素敵です。

by HITMAN (2011-08-07 21:45) 

まーくりぴえん

次にロンバルディ・トロフィーをワシントンDCに持ち帰れるのは何時になるのか?
最初の写真を見ながら、そんなことを考えてました。

ケリガン#91ですか。で、ベックが#12に。
てことは・・・オフィシャルショップでマルコム・ケリーのジャージが安売りされてたが、彼はやはり?
by まーくりぴえん (2011-08-07 23:37) 

まーくりぴえん

連稿失礼。ケリーは背番号が変わっただけでしたね。
どうせならベックに#14着けさせれば良かったと思いましたが。
by まーくりぴえん (2011-08-07 23:47) 

ソフィア

現地の特権でおいしい思いをしてすみません。「アメリカ生活、何がイイか」と聞かれたら、僕は真っ先に「レッドスキンズを生で見られるチャンスがあること。毎週日曜日、時差と関係なく地上波でテレビ観戦できること」を挙げますw

地元メディアにも出ていましたが、今年はキャンプに見学に来るファンの数がだいぶ減ったそうです。マクナブがチームを去る一方、獲得したFA選手はかなり地味なので、華やかさが減ったことが影響しているのではないかと思います。個人的には職人的チームに変わりつつあることを大歓迎しているのですが、勝てるチームになるまでは営業的に苦労するだろ~なと感じています。ただ、見学者が減ってくれたおかげで、選手のサインをたくさんもらえたので、その意味でもウエルカムなんですが。
by ソフィア (2011-08-08 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0