So-net無料ブログ作成

怒濤の新シーズンスタート

 しばらくお休みしていましたが、再開したいと思います。本当はロックアウト解除と同時に再開させたかったんですが、少々忙しくて出遅れてしまいました。ご心配おかけしました。

 ブログ再開を期待してくださるコメントを頂戴し、嬉しい限りです。とっても励みになります。今後もご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。

 さて、ロックアウト解除と同時に、リーグもチームも怒濤の勢いで動いており、圧倒されています。今日一日で何人のFA選手の獲得が決まったか、情報をフォローするのも大変です。とりあえず、主なところを整理したいと思います。

マクナブをMINにトレード

 予想通り、行き先はMINでした。ゲットしたのは、今年と来年の6巡だとか。サラリーがバカ高いのでトレードがまとまるとは思っていなかったので、下位指名権でもゲットできたことは良しとしましょう。キャンプ開始目前で、スキンズがマクナブをリリースするのを待ってはいられないというMIN側の事情が、スキンズにとって交渉の好材料になったんでしょうね。

 それにしても、マクナブと1年で決別とは、昨シーズン開幕前は思ってもいませんでした。放出は既定路線だったとはいえ、とりあえずすっきりして良かったです。

サンタナ・モスと契約延長

 何としても引き留めたかったWRサンタナ・モスの契約延長が決まりました。良かった、良かった。メディアによると、3年15ミリオンだそうですが、意外と安いですね。32歳とはいえ、毎年、1000ヤード前後を安定して稼いでくれるレシーバーですから。本当はサラリーはもっと高いんじゃないかなあ。

ベテランWRを3人獲得

 ドラフトでWRを3人指名し、モスの残留も決まったので、WRの補強はおおむね終わったかと思っていたのですが、一気に3人とは驚きました。3人とも中堅選手ではありますが。

ジャバー・ギャフニー(←DEN)
ドンテ・ストールワース(←BAL)
ブランドン・ストークリー(←SEA)

 ギャフニーはDEジェレミー・ジャーモンとのトレードで獲得。ギャフニーは開幕ロスター確定で、ストールワースとストークリーは、3人のルーキーと争う形になるんじゃないかと予想します。

 ロックアウトの長期化によって、ドラフトで指名したWR3人が十分な戦力にならないかもしれないという懸念が、ベテラン獲得につながったんでしょうね。これでロスターのWRは14人になり、大激戦区です。去年ブレークしたブランドン・バンクスも当落線上でしょうね。マルコム・ケリーはもうダメでしょう。

QBクレメンスを獲得

 これも意外でした。ベックとグロスマンに加え、もう1人、ベテランQBを連れてくるとは予想していましたが、ジェッツのケレン・クレメンスはノーマークでした。ただ、若い上に経験もそれなりにあり、悪いチョイスではないと思います。Jets狂さんの決めゼリフ「哀れ!クレメンス」は、僕が引き継がせていただきます(笑)。

DTコフィールドを獲得

 これも、そうきたかって感じですね。NYGからFAになったDTバリー・コフィールドを、6年36ミリオン(12.5ミリオン保証)で獲得。305ポンドですが、首脳陣はNTでの起用を考えているようです。

 NTは補強ポイントの一つで、FA戦線で動くと言われていましたが、コフィールドはまったく眼中にありませんでした。27歳と若いですし、いい補強じゃないでしょうか。

CBウィルソンを獲得

 CBカーロス・ロジャースのFA移籍が確実なため、CBの補強も必須でしたが、獲得したのは、BALからFAになったジョシュ・ウィルソン。3年13.5ミリオン(6ミリオン保証)。この選手、全然知らないんですが、スタッツを見ると4シーズンで9INTとなかなかです。それなりにやってくれるでしょう。地元メリーランド大出身というのも楽しみです。


 今年はものすごく積極的に動いていますね。去年アンキャップイヤーだった影響で、今年は脂の乗った選手がFA市場にたくさん出ているので、積極的に動くのは正解だと思います。幸い、今年はキャップに多少余裕があるそうですし。戦略的には、超大物には手を出さず、中から上の選手を狙っている印象を受けます。金銭的リスクも小さいですし、イイんじゃないでしょうか。

 あと問題は、OLの補強ですね。FAになったOTジャマール・ブラウンと契約を延長するのか、よそから連れてくるのか。RGの補強も必要ですし、可能ならCも補強してほしいっす。

 「ハ」のつく選手のトレード、話題にするのもいやなので、早くまとめてほしいですね。遅れれば遅れるほど買い手がいなくなると思うので、交換条件はあまり気にせず、とっととまとめたほうがチームの精神衛生的にもいいです。

アンダーアーマーTOPページにリンク 2011春夏セール(30%OFF)468×60

コメント(9)  トラックバック(0) 

コメント 9

HITMAN

お帰りなさい!
貴殿のブログが活動していないと、NFC EASTライバルの偵察が出来なくて困ります(笑)。
互いに昨シーズンは苦しかっただけに、今年はPHI&NYGとの立場を逆転させてやりましょう、かなりタフですが・・・・。

これからも楽しみにしています。

ところでマクナブはトレードがまとまったようですね。
WSHにもMINにもそして彼自身にとっても最良の結果になるのではないでしょうか。ロックアウトのおかげでポンダーの先発が難しいようですしね。
by HITMAN (2011-07-28 16:38) 

参棚

復活と聞いてすっ飛んできますた
by 参棚 (2011-07-28 19:56) 

YM5

初参加するオフ会が、いつの間にか僕の上京記念(去年埼玉に行く時に通りましたが)になるなど、自分の知らないところで話が大きくなってる事に驚きを隠せないYM5ですこんにちは。

とうとうこの時が来ましたね。

いいえ、マクナブではありません。(MIN対WAS戦の僕のコメントはどうなるか……)

日刊ヘインズワースついに廃刊!

NFL最強のネタチームとはいえ、ついにおさらばですか。

他チームのファンとして、純粋に日刊ヘインズワースを楽しみたかったのですが……。

皆様に感謝のコメントはしましたが、決別の挨拶ではないので、今後もコメントさせていただきますので、よろしくお願いします。
by YM5 (2011-07-28 20:15) 

yoC

おかえりなさい

すでに現地人ではない私ですが、やっぱりスキンズ応援してます
今年も頑張ってください!
by yoC (2011-07-28 21:56) 

JJ#66

よぉ!、まってました、おかえりなさい!!

英語力の無い私はソフィアさんのブログで、「へぇ~、ほぅ~、そうなんだぁ~」と浅く少しだけ長いスキンズファンです。

宜しくお願い致します。
by JJ#66 (2011-07-28 22:23) 

Remember 2004

ヘインズワース無事に売れたみたいですね。
ただペイトリオッツというのが不気味ですけど
ベリチックがどのように扱うのが気になるのと、
もしペイトリオッツのDLが機能したら
間違いなくやっかいですね。
ジョシュ・ウィルソンは個人的にはいい獲得かと
カバーは結構よかった気がします。
唯一の大きな欠点はサイズ不足と
それに伴うrunディフェンス等のフィジカルくらいじゃないですかね。
by Remember 2004 (2011-07-29 01:28) 

ソフィア

HITMANさん>

頻繁に更新されてすごいですね。マブスバージョンの時はかなりチェックさせてもらいました。守備範囲広いですね~。


参棚さん>

ありがとうございます。嬉しいです。

YM5さん>

YM5さんが「日刊ハインズワース」の名付け親ですから、トレードも感慨深いんじゃないでしょうか(?)。個人的には、1日も早く廃刊になって欲しかったので、嬉しいです。今後も気軽に遊び(冷やかし?)に来てください。

yoCさん>

日本での生活はもう慣れました? 節電でいろいろ大変そうですね。こちらのオフィスビルは相変わらずクーラーガンガンで、この冷気を日本に分けてあげたいです。yoCさんとu-daiさんがいなくなってしまったので、今年は観戦会が寂しくなります。

JJ#66さん>

はじめまして。僕は短いファンなので、ぜひ昔のこと、いろいろ教えてください。

Remember 2004さん>

パッツは意外でしたね。ベリチックが何をイメージしているのか、怖いですね。それにしても安く買いたたかれました。

ウィルソンはいい選手なんですか。それは良かったです。若いし、サラリーもリーズナブルですし、GJですね。
by ソフィア (2011-07-29 04:42) 

Yu-ra91

ソフィアさんはじめまして。初めてコメントします。復活おめでとうございます。いつも詳細なレッドスキンズ情報を楽しみにしておりました。また楽しいシーズンになりそうです。
by Yu-ra91 (2011-07-29 10:24) 

ソフィア

Yu-ra91さん>

ありがとうございます。多くの方に再開を喜んでくださるコメントを頂き、恐縮しています。今シーズンもよろしくお願いいたします。
by ソフィア (2011-07-29 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0