So-net無料ブログ作成
検索選択

Disastrous Class of 2008

 前回のエントリで、オーナーのダニエル君がかつての側近だったビニー・セラートについて否定的見解を示したことに触れました。セラートはハインズワース獲得など数々の罪を犯してきましたが、個人的に最大の罪だと思っているのは、ギブス御大の勇退後、セラートが仕切った2008年ドラフトです。

 10人も指名したのにスターターとして定着した選手はゼロ。今年が働き盛りの4年目でチームの中枢を担うべき世代なのに、ほとんど使えないというのはどう考えてもキツイ。HCが変わったことで、新しいシステムにフィットしなかったという不運な側面もありますが、それでもひどすぎます。赤字は既にチームにいない選手です。

2-34  WRデヴィン・トーマス(2010年カット)
2-48  TEフレッド・デービス(クーリーに続く2番手)
2-51  WRマルコム・ケリー(ケガでほとんど活躍できず)
3-96  OTチャド・ラインハート(2010年カット)
4-124 CBジャスティン・トライオン(2010年コルツにトレード)
6-168 Pドュラン・ブルックス(2008年カット)
6-180 Sカリーム・ムーア(昨季先発昇格も期待裏切る)
6-186 QBコルト・ブレナン(2010年カット)
7-242 DEロブ・ジャクソン(大半がPS生活)
7-249 Sクリス・ホートン(1年目大活躍もその後精彩欠く)

 どうです、ひどいでしょう。ドラフト結果は3年後に分かると言われますが、明白な大失敗です。セラートを「スキンズ版未練」と呼んでも、まったく過言じゃないですね、このハズレっぷりは。

 特にドラフト2巡トリオを外したのが痛い。デービスとケリーの間で、PHIが2-49でデショーン神を指名しているのもクヤシイっす。ぼうずさんがおっしゃるように、ドラフト上位でのスキルポジションの指名は当たりませんね~。せめて攻守のラインマンを指名しておけば。。。

 指名権が多くあったので、色気を出して6巡でパンター指名も大ハズレ。やることなすことハズレって感じの年でした。

 ダニエル君は「今年のドラフトは楽しかった。セラートと違って、シャナハン&アレンは熱心にドラフトの準備をしていたから」と語っています。ダニエル君の発言ですから差し引いてみるべきでしょうが、セラートはかなりいい加減だったのかもしれません。

 今年のドラフティーたちが成功するかどうかは分かりませんが、個人的にはかなり楽しみです。トーマスやデービスのように精神的に未熟な選手は極力スルーし、ケリガンのようなブルーワーカータイプを指名したことも好感が持てます。何の根拠もありませんが、スターターが3人は出るんじゃないかと勝手に妄想。

[報酬10%]注目商品 UA「Regineスポブラ」ページにリンク468-60
コメント(14)  トラックバック(0) 

コメント 14

ぼうず

シャナハンが1年間じっくりチームを見て、よいところも悪
いところも把握した上での指名なので(ラインマン指名しな
かったとか)いろいろ申し上げたいことはあるにせよ、期待
したいですよね。

ダニエルがセラートを批判した件は、セラートがそのような
指名をしていたということは、ダニエル自身がそんな空気を
作っていた部分も少なからずあるんじゃないでしょうか。
ダメな管理職ほど上司のご機嫌ばかり伺いますからセラート
もふだんのダニエルの言動を見てオーナーにウケそうな指名
ばかり考えていたとか。またまた勝手な推測ですが。
どんな事情があったにせよ、既に去ったかつての部下を公式
の場で悪く言うのは組織の上に立つヒトの行動としてあまり
気持ちのいいものではありませんよね。
by ぼうず (2011-06-01 14:28) 

ぼうず

連続ですみません。
管理人さんがネガティブなコメントはもうやめませんか、
とおっしゃっているハナから上記のようなコメントを出し
てしまい申し訳ありませんでした。
これからは「ロックアウト解除になったら真っ先に何をす
べきか?誰を獲得すべきか?」なんて話題で盛り上がれた
らいいですね。
by ぼうず (2011-06-01 14:36) 

ソフィア

>ダメな管理職ほど上司のご機嫌ばかり伺いますからセラートもふだんのダニエルの言動を見てオーナーにウケそうな指名ばかり考えていたとか。

いつも鋭いご指摘、ありがとうございます。おっしゃるとおりだと思います。セラートにすべての責任を押しつけるような発言は引っ掛かります。セラートはダニエルの意向を汲んで動いていたことは間違いないですからね。

すみません、私もいきなりネガティブモードのエントリになってしまいましたが、最終的に言いたかったことは、今年のドラフトはセラート時代を比べれば、良い方向に向かっているんじゃないか、ということなので、ご理解いただければと思います。
by ソフィア (2011-06-01 21:57) 

ソフィア

皆様>

私が、ポジティブな議論をしましょう、と書いたことで、逆にコメントしにくくなってしまったら、申し訳ありません。言いたかったのは、もう時期的にHCやオーナーの交代はありえないので、そういうありえない話はそろそろやめませんか、ということです。なので、お気づきのチームが抱える問題点など、基本的に遠慮なく批判や指摘をしていただいて構いません。今後も皆様のご自由なコメントをお待ちしております。
by ソフィア (2011-06-01 22:10) 

海象

ほほう…。
見方を変えれば、こうも言えますな。
ダニエル君のポチに過ぎなかった能無しセラートですら、
向こう40年で当たりクジがフランコ・ハリスとラリー・ジョンソンしかいないペンステイトのRB指名する愚行はしなかった、とね。

そもそもDEN時代からシャナハンのチーム作りはスタートダッシュだけが全て、
シーズン後半にピーク迎えるギブスとはまるで違うわけで、
今年のようにFA補強の目処も経たなければ加入後のアジャストするための時間も計算できない、
ということは今年はかなりの確率で捨てなきゃならないって答えが出る、
ならば今年こそOLに投資して来年以降のホッグス復活に期待すべきというのが、真の中長期的な視野というものではないですかな。

アレンもシャナハンも、
所詮8-8でも地区優勝争いができるAFCウェストだから名伯楽扱いされただけのことで、
NFCイーストではいささかショバ代が高いのでは?

彼らに求めるのはゴタクや試合内容ではなく、
開幕戦のホームでのNYG戦の勝利の実績のみ、
これを達成しない限り私の現首脳陣への白眼視は変わることはありません。
是非とも青眼に構えさせていただきたいものですな。

by 海象 (2011-06-02 22:57) 

まーくりぴえん

管理人さん>

前回の投稿はあのような書き方になりましたが、如何に真摯に思っていること、少なくともフザケ半分で「ダニエル逝ってよし!(即ち、球団身売り)」などとコメントしてるわけでないのは理解して貰えると思ってます。とはいえ、今までここで好き勝手に書き込みしてきたことは事実であり、それが大なれ小なれ管理人さん(と全ての訪問者)に不愉快な思いの蓄積になっていたかもしれません。それは反省しています。

ロックアウト解除後まで暫く更新を控えるとの事ですが、
くれぐれもこのまま閉鎖・・・だけはご勘弁願いますよ(^^)
(よく有るブログ閉鎖のパターンとして彼方此方で目にしてきたので、余計なお世話と承知しつつ・・・・)

by まーくりぴえん (2011-06-03 19:06) 

通りすがりのファン

まぁ元部下を晒せば晒す程、その部下連れてきて結果出なくても使い続けてた自分の無能さを晒してるだけ
なんて事も分からず発言してるような人がオーナーなんだから悲しくはなりますよね…
結局口出しせずに上手くいったギブス後に口出ししてるわけですし、結果の出てない現体制にどこまで我慢出来るのか疑問はあります。
もちろん結果を出せば何の問題もないわけですが。
日本人のファンブログとしてはコメントが活発なところな分いろんな意見が出るのは仕方ないと思いますが、皆さん想いは同じなので復活楽しみに待ってますね。
そのためにもまずは先の見えないロックアウト解除ですが…(苦笑
by 通りすがりのファン (2011-06-04 05:01) 

海象

まずはこのような事態になった事に対し、
多くの責任が私にあることを認め、
深く反省しお詫び申し上げます。

管理人さんの意見を全否定したつもりはありませんが、
そう受け止められたとしたらそれは私の不徳の為すところでしょう。

これは私見ですが、
曾てのスキンズの伝統に対し、
私やりぴえんさんのようなロートルと、
管理人さんたちとでは温度差があるのは当然のこと、
それを理解しなかった我々に落ち度があると言われても仕方ないですね。

サックマンさんの言われることも間違いだとは申しませんが、
私からしてみれば単なるきれいごととしか受け止められず、
キツい言い方になりました。

プレシーズン開幕辺りまで、暫く頭を冷やす事に致します。
現首脳陣への白眼視は変わることはありませんが、
シーズン迄にどれ程薄れるか、それを期待します。
長文失礼しました。
by 海象 (2011-06-05 19:02) 

YM5

マンデーナイトを境に完全に外部の人間になってしまいましたが、何度も書いているように、僕にとってスキンズファンの皆様とともにWASを追ったこの一年はとても楽しく、一生の思い出と公言します。
再開後も余所のチームのファンとして感じた事を書きたいと思います。(直接対決の時は控えるかもしれませんが)

今は充電期間という事で、再会できる日を楽しみに待っております。

YBのアカウントを取得していただければ、コメント出来ますので、Yardbarker唯一の日本人が書いているブログ、ユーキリズムにコメントいただけると喜びますw(最後も、僕らしくコメントさせていただきました)
by YM5 (2011-06-06 02:21) 

Liger

暫くお休みされるというコトですが、このブログ自体は「ロックアウトで締切っている」という訳でもなさそうなので・・・(笑)。

自分はフットボールについてはド素人なもので、ちゅるサンのトコではつい未練や惚奴オーナーへの批判や彼等の解任・身売り要求、組織論的な事ばかりコメントしてました。でもウチの親方は余程懐が深いのかそれとも面倒臭がりなのか(両方だなキット)、適当にあしらわれたり放置プレーだったりでしたが(爆)。

まぁ、こんな自分が言うのはアレなんですが・・・ソフィアさんは凄く律義で真摯な対応される方なので
・・・「皆さん駄目ですよぉ~。ただでさえ膨大な労力と神経を使ってらっしゃる管理人さん困らせちゃあ」
(「オマエが言うなっ!」というのは自覚してますけど)

こんな自分でもシーズンが始まる前には「今年こそ」と期待に胸をわくわくさせて迎えることが出来、「おっ、ヒョットしたら良いんじゃない」と自虐的ながらも結構ポジティブなコメントしてる様な気がします。ファンの心理にも四季があるってことですかねぇ・・・・・・まぁ大体開幕3週ぐらいで真冬のオフシーズンモードに戻っちゃいますが(笑)。

自分はダニエル君のこととか良く解らないのですがポジティブに考えるなら、同じ大富豪で積極的にチームに関わってきたマーク・キューバンも過去にはいろいろ云われ続けて来ましたが、見事マーベリックスがNBAの王者に輝きましたよね。あれを見て「そうだよダニエル君だって」と思いコメントさせて戴きました。

何れにせよ、無事にシーズンが開幕されますようホント祈るばかりです。スキンズファンの皆さんもソフィアさんも十分に英気を養って開幕に備えて下さいね。
by Liger (2011-06-15 08:40) 

ソフィア

多くの方からコメントを頂いていたのに、ご返事をせずすみません。「お休み宣言」をした途端、一気に気が抜けちゃっていました。最近はスキンズ情報もろくにチェックしていない状態です(ニュースらしいニュースもない感じですが)。

ロックアウトが解除されたら、再開させるつもりです。大したブログではありませんが、それでもスキンズファンが少しでも楽しめる場があったほうがいいんじゃないかと勝手に思っています。

再開後はまたご愛顧のほどよろしくお願いいたします。ちゅるさんのように大らか(大雑把?)な感じを目標にしたいと思います。
by ソフィア (2011-06-15 17:06) 

JJ#66

はじめまして、読ませて頂いていました。

“復活”楽しみに待っています。
by JJ#66 (2011-06-17 23:18) 

horikomi

McNabbはMINに行く事が決まったようだし、そろそろ冬眠から覚めましょうよ。シーズンが始まりますよ。
by horikomi (2011-07-27 07:16) 

Remember 2004

ロックアウト明けのコメント一番乗りを
狙っていたらhorikomiさんに先を超されたようで残念
レッドスキンズファン失格でしょうか。
ソフィアさん生まれたばかりのお子さんとの
労使交渉という形での遊びで
お忙しいのでしょうが、
無理にとはいいませんが、
お子さんとの労使交渉が無事に解決し、
ブログでのロックアウト解除宣言を期待して待ってます。

一応、モスとの再契約とマクナブのトレードは
懸案事項が確実に減っている印象で、
いい動きですね。
ちゃっかり
元NYGのDT バリー・コーフィールド6年36ミリオンで
契約してるみたいですし、

後はヘインズワースの処理ですかね。



by Remember 2004 (2011-07-28 03:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。